シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

おかめ桜

おはようございます、26日は、妻と京都へ、
出町柳のおかめ桜は綺麗でした。どうにか。雨は降らずにすみましたが、帰る頃はふりはじめました。

おかめ桜_f0330437_22024313.jpg


おかめ桜_f0330437_22024573.jpg


おかめ桜_f0330437_22024613.jpg


おかめ桜_f0330437_22024802.jpg




おかめ桜_f0330437_22025091.jpg


おかめ桜_f0330437_22025167.jpg


仙洞御所の予約があるので、急いで行きました、桜を期待して26日の予約をしましたが、まだまだです。
御所の桜は、咲き始めです。

おかめ桜_f0330437_22025356.jpg



仙洞御所です、
おかめ桜_f0330437_22025550.jpg


おかめ桜_f0330437_22025655.jpg


おかめ桜_f0330437_22025806.jpg


おかめ桜_f0330437_22580806.jpg


おかめ桜_f0330437_22581082.jpg


おかめ桜_f0330437_22581171.jpg


おかめ桜_f0330437_22581354.jpg


おかめ桜_f0330437_22581445.jpg


おかめ桜_f0330437_23073781.jpg


おかめ桜_f0330437_23073938.jpg


おかめ桜_f0330437_23074037.jpg


仙洞御所は、続きます。

マロンは、

おかめ桜_f0330437_22581504.jpg


おかめ桜_f0330437_22581732.jpg


おかめ桜_f0330437_23074211.jpg



Commented by umi_bari at 2017-03-29 07:03
長徳てらさんのおかめ桜、満開ですね、
素晴らしいですね、バグースです。
仙洞御所の予約、良かったですね、夢です。
マロンちゃんのカメラ視線、偉いね。
Commented by tomiete3 at 2017-03-29 08:06
おはようございます。
おつきあいのマロンちゃん・・織こうして・・待ってくれるようですね。

  岡目さくら・・いろんな種類があるのですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-29 09:11
おはようございます
ご夫婦でのんびり京都いいですね!
おかめ桜、とっても綺麗~
これから、京都、いいでしょうね、行きたいなぁ~
Commented by happysweet1205 at 2017-03-29 09:25
遅れましたが
お誕生日 おめでとうございます。
マロンちゃんも祝ってくれたことでしょう^^

おかめ桜 見事に満開ですね~。
とってもボリューミーで綺麗ですね^^
京都の桜 開花が遅れて残念でしたね。
Commented by rabbitjump at 2017-03-29 09:29
京都、いいですね~
日本庭園はゆったりした気持ちになりますね。
桜の美しさが倍増します^^
マロンちゃんは、お留守番したのでしょうか、。
Commented by ei5184 at 2017-03-29 09:58
出町のおかめ桜は満開ですね~
御苑の糸桜も今年は少し遅れていたようですが、
ボチボチ咲いてきていますか!
Commented by diverharumi at 2017-03-29 10:45
おはようございます。
桜きれいにさいてますね。
ソメイヨシノのまだまだでしょうか?
三寒四温でなかなか暖かくなりませんね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-29 11:12
こんにちは^^
出町柳のおかめ桜綺麗ですね~☆
奥様と見られたというのが素敵です(^^♪
仙洞御所の予約が出来るようになり嬉しいですね~
マロンちゃんのお散歩はやはり見たいから嬉しいです♡
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-29 11:31
目の保養をさせてもらいました。さすが京都ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:53
こんにちは♪
 京都に行かれたのですね。
おかめ桜が満開ですね。
枝垂れ桜のも綺麗に咲いています。
仙洞御所は梅が綺麗ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-29 17:22
京都しばらく訪ねていません (;一_一)
出かけたいですね
楽しませていただきました
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-29 19:57
こんばんわ
ピンクいろのおかめサクラがきれいです。
私のところでも咲いていたけどお花は盛りを超えました。
心までピンク色に染まりそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-29 20:27
さすが京都のお寺のお庭ですね。
四国八十八か所のお寺の中には
綺麗な庭の所も有りましたが
ここまで綺麗な所は無かったです。
素晴らしいですね(^o^)/
Commented by pothoslime at 2017-03-29 20:40
うわ!
すごい咲き方~☆
ボリュームたっぷりです(^-^)
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:44
こんばんわです。
長徳寺のオカメ桜、もりもりですね!
完全に咲ききったーて状態で素晴らしいです。
26日はぐーすか寝ていました(^_^;)
御苑もようやく咲き始めたようですね。
今週末くらいから見ごろ、いやちょっと早いみたいな感じでしょうか。
今年はなかなか焦らされますね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-29 20:47
こんばんは
お寺の屋根瓦と桜がいいですね。
仙洞御所の庭はやはり綺麗ですね。
Commented by koneko3y at 2017-03-29 21:03
このオカメザクラは、花のつきがものすごくよいですね。
隙間が見えないほどのオカメザクラに驚きです。

この静かな雰囲気の仙洞御所もたまらなく良いですが、
花がいっぱい咲いたらまた全然違う雰囲気になるのでしょうね。
Commented by kochira703 at 2017-03-29 22:20
仙洞御所の庭園も立派ですね、やはり。
おかめ桜は実際に見たことがないけれど、
他の桜と雰囲気が違うようですね。
↓ お誕生日おめでとうございます。
Commented by small-talk at 2017-03-29 22:36
これは、綺麗で立派な桜ですね。
オカメザクラ、結構珍しいのでは?
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:44
> umi_bariさん
こんばんは、桜の時期にと思いましたが、
まだまだです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:45
> tomiete3さん
こんばんは、写真を撮っているときには
座った待ってくれています。
この桜は、早咲きの一つです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:46
> kimagure-dogさん
こんばんは、人の多さで疲れてしまいます、
錦市場に行きましたが、へとへとです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:47
> happysweet1205さん
こんばんは、ありがとうございます。
少し遅いのですが、一気に咲き出すのも大変です。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:48
> rabbitjumpさん
こんばんは、1日留守番でした、前の日の
土曜は思い切り遊びましたよ。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:49
> ei5184さん
こんばんは、御所は未だ、梅が咲いていました、
花の最盛期が予想できないです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:50
> diverharumiさん
こんばんは、満開でしたよ。
ソメイヨシノのつぼみは堅くもう少し先でしょう。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:52
> ayayay0003さん
こんばんは、シーズンに1度は行きますが
今年は早かったです。
マロンも喜びますよ。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:52
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、京都の桜も始まりました。。。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:53
> odamaki719さん
こんばんは、久々の京都市内でした。
オカメ桜が満開で綺麗でした、妻も見れて良かったです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:54
> chiyoko-mimiさん
こんばんは、錦市場にも行きましたが、人の多さに
疲れてしまいました。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:55
> Hsrolayqqさん
こんばんは、ピンク色の心。。。。暖かいでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:56
> mutamiya_4さん
こんばんは、寺の入り口の外なんです、
出町柳駅から直ぐで、ブログでもおなじみです。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:57
> pothoslimeさん
こんばんは、小さい花ですが、沢山咲いています。
Commented by cynchia at 2017-03-29 23:59
> kurese0535さん
こんばんは、今日の暖かさで開花が進むのでしょうか。
遅いペースですが、一気に咲き出すと忙しくなります。
Commented by cynchia at 2017-03-30 00:00
> gonbe-0526さん
こんばんは、仙洞御所は、終わりの梅が咲いて
庭のアクセントになっていました。
素晴らしい庭園です。
Commented by cynchia at 2017-03-30 00:01
> koneko3yさん
こんばんは、今年の桜、花付が良くないですか?
我が家の杏も花数が多いです。
Commented by cynchia at 2017-03-30 00:03
> kochira703さん
こんばんは、ありがとうございます。
ソメイヨシノと異なり色も濃く、艶やかです。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-30 06:29
お早うございます。
京都へお花見。。。 ! !
良いですね。
Commented by iwanaioohama at 2017-03-30 22:26
仙洞御所なんて優雅で気品のある所なんですね
簡単に京都にいらっしゃる事が出来る
羨ましいです
何時も拝見して
行った気分を満喫させて頂いております
有り難うございます
Commented by cynchia at 2017-04-01 06:38
> tamataro1111さん
おはようございます、少し早かったですね。
by cynchia | 2017-03-29 07:00 | さくら | Comments(40)