シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

おやじキッチン

おはようございます、年末に、いただいたバンペイユをいただきました。

まずは、マロンから、柑橘類は大嫌いなので、少し触るだけです。
おやじキッチン_f0330437_19114936.jpg


おやじキッチン_f0330437_19115090.jpg


厚い皮を剥きます。
おやじキッチン_f0330437_19115137.jpg


果肉は、そのままいただきます、お腹いっぱいになります。
おやじキッチン_f0330437_19115389.jpg


皮は、外の皮と、綿状の皮を削り、
作りました。

おやじキッチン_f0330437_19115404.jpg



外の皮は、少し干して風呂に入れます。


食べ物ネタついでに、

時間のない鹿児島駅で購入した土産。
おやじキッチン_f0330437_20114050.jpg


夕食は、駅弁です。
おやじキッチン_f0330437_20114250.jpg

おやじキッチン_f0330437_20114308.jpg


博多で、いつもの博多ラーメンをいただき大阪へ
おやじキッチン_f0330437_20114408.jpg








Commented by kimagure-dog at 2017-01-18 08:11
おはようございます
マロンちゃん、柑橘系ダメですか?
うちの食いしん坊たちは大好きですよ。
ばんぺいゆ、初めて見ました。
ザボンのようなお味かな?
とっても大きくて食べごたえがありそうですね。
博多らーめん、本場のを食べたい~!
Commented by umi_bari at 2017-01-18 10:23
独特の酸味と苦味が良いですね、バグースです。ただし、大きさの割には実が小さいのがたまに傷でしょうか。マロンちゃんは、食べられないね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-18 12:02
バンペイユ? 外観、実、種の様子から見ると、ザボン風ですね。
ザボンは小さい頃我家のミカン畑によく成ってましたが、一個食べると結構腹が張るほどの大きさでしたね。
Commented by halkyoto at 2017-01-18 12:05
うちのワンちゃんは大根が大好きです。(^^;)
Commented by ei5184 at 2017-01-18 12:21
バンペイユ、何だか懐かしい様な・・・
九州では良く頂いた気がしますが、大阪では多分一度もないのかも?
但し食べた後の皮は生ごみへ(笑)
Commented by purebliss at 2017-01-18 12:31
うちのイブは みかん系大好きで、
身を乗り出して おねだり攻撃です笑

レアケーキ、駅弁、ラーメン・・・
やっぱりスイーツが 気になります♪( ´θ`)
Commented by umitosora14 at 2017-01-18 12:46
バンペイユ、一度だけ頂いたことあります^^
両手にずっしりの重さですよね~
マロンくん、苦手なんて、残念でしたね。
Commented by rabbitjump at 2017-01-18 13:20 x
マロンちゃんは嫌いなのですね、私は大好きよ(*^_^*)
九州の美味しいもの見ているだけでもお腹いっぱいに^^
Commented by odamaki719 at 2017-01-18 17:12
こんにちは♪
 バンペイユはまだ食べたことがないです。
皮を干してお風呂に入れるのですね。
唐芋レアケーキと駅弁も美味しそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-18 17:41
こんばんは。
バンペイユと言うのは夏ミカンのような感じの柑橘類でしょうか、甘いでしょうか・・酸っぱいでしょうか、一度食べてみればわかりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-18 19:29
お土産のセンスが良いですね。
どれも美味しそうなものばかりです。
この時間でも 私はまだ夕飯を食べてないので
これは 見ているだけで きついですね(笑)
Commented by koneko3y at 2017-01-18 21:22
晩白柚の綿状の皮はどのようにされるのですか?
マロンちゃんと比べてその大きさがわかります。
先日駅弁が食べたくてわざわざ新宿で買って帰りました。
人気ナンバーワンと言われる「牛肉どまんなか弁当」です。
Commented by timata-sn at 2017-01-18 21:23
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かな感じでしたよ。

バンペイユと言うんですね、ぷりぷりとして美味しそうですね。
甘皮も食べる事が出来るんですね。
唐芋レアケーキも美味しそうですね。
薩摩街道弁当綺麗にできて居て美味しそうですね!!
博多ラーメン食べたくなりましたよ。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:02
> kimagure-dogさん
こんにちは、ミカンもダメですね、
晩白柚はザボンの血が入っていますよ。
博多ラーメン必ず食べて帰ります。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:03
> umi_bariさん
こんにちは、皮が厚すぎですね、いつもは食べませんが、
ピールを作りました。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:04
> takeshi_kanazawさん
こんにちは、そうですよね、ザボンの親戚ですが
1房でもお腹いっぱいになります。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:05
> halkyotoさん
こんにちは、マロンは、最近ブロッコリにはまっています。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:06
> ei5184さん
こんにちは、九州では良く見ますよね、こちらのスーパーでも
見ます。皮は風呂でもいいですよ。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:09
> pureblissさん
こんにちは、柑橘食べるのですね。。。。。
身近に多いので、食べてほしいな。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:10
> umitosora14さん
こんにちは、美味しいかどうかは???ですが、
我が家では冬の定番です。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:11
> rabbitjumpさん
こんにちは、ご近所だと、お裾分けできるのですが。。。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:12
> odamaki719さん
こんにちは、鹿児島は少し味が濃い目です。。
晩白柚干したままでした。。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:15
> hiro-photoさん
こんにちは、ザボンの血がありますが、甘すっぱく食べごたえが
あります、なかなか食べきるのが大変です。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:16
> mutamiya_4さん
こんにちは、私も帰りの電車の中がブログタイムで
お腹がすいてしまいます。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:18
> koneko3yさん
こんにちは、綿状は削り、水に酢と砂糖を入れて煮詰めます。
駅弁をたまに買いますが、電車の中で食べたくなります。
Commented by cynchia at 2017-01-21 16:19
> timata-snさん
こんにちは、博多ラーメン食べられましたか???
有名な店も沢山出てきていますが、ラーメン亭と言いますが
学生時代から食べていました。
by cynchia | 2017-01-18 07:00 | キッチン | Comments(26)