シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

輝きました、観心寺

おはようございます、ご存知ですか、
河内長野市にあります、金堂は国宝です。26日土曜は、朝から快晴です。

輝きました、観心寺_f0330437_20135135.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20135228.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20135440.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20135624.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20135873.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20140049.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20140377.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20140575.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20140758.jpg


輝きました、観心寺_f0330437_20140999.jpg


金堂

輝きました、観心寺_f0330437_20153102.jpg



僕も行きましたよ、

輝きました、観心寺_f0330437_20153378.jpg



もう少し続きます。


Commented by ayayay0003 at 2016-11-27 08:40
おはようございます^^
とても素晴らしいもみじですネ(^_-)-☆
マロンちゃんも一緒に行けるのが良いですね(^-^)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-11-27 09:32
おはようございます。
雰囲気のあるお寺ですね~~。
マロンちゃん、今年は(も)紅葉を堪能ですね♪
Commented by rabbitjump at 2016-11-27 10:07
1枚目、お日様の日をあびて舞い散るモミジの葉、
素晴らしいお写真です。
マロンちゃん、奉納の意味知っていそうな^^
Commented by チームゆず君 at 2016-11-27 10:21 x
青空にもみじが輝いていて素敵ですね。
マロンちゃんも一緒にもみじ狩りですか♪
Commented by cyaa9090 at 2016-11-27 13:33
一番上の写真は素敵ですね。
散っている瞬間を捉えたのでしょうか?
それとも蜘蛛の糸に引っかかったモミジでしょうか?

赤に黄、オレンジに染まっていますね。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:33
> ayayay0003さん
こんにちは、敷地も広く人も京都ほどいないので
ゆっくりしてきましたよ。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:34
> Hanatuzuri_puriさん
こんにちは、マロンもしっかり堪能してきましたよ。
天気も良くて最高でした。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:35
> rabbitjumpさん
こんにちは、立ち止まってみていましたよ。
蜘蛛の巣にかかっていたモミジを太陽と合わせて
みました。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:37
> チームゆず君さん
こんにちは、マロンもOKだったので同行です。
ムラはありましたが、綺麗でした。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:38
> cyaa9090さん
こんにちは、蜘蛛の糸に引っ掛かり舞っているモミジを
太陽に合わせてみましたが、くるくる回るので難しい
です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-27 15:50
一枚目の撮り方は? よくわかりません。
Commented by cynchia at 2016-11-27 15:59
> takeshi_kanazawさん
こんにちは、蜘蛛の巣にぶら下がったモミジを
太陽を背景に撮ってみました、スマホでも逆光の
太陽はしんどいので何となくで。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-11-27 16:20
お久しぶりです。
この秋、色々な有名、神社仏閣に紅葉を見に行かれたんですネ。
過去ブログから拝見しました。綺麗でした。
私も早朝散歩する大宮公園の紅葉を撮り終えました。
Commented by genova1991 at 2016-11-27 16:28
素晴らしい紅葉ですね!!マロンちゃんも一緒に行けて良かったワンo(^-^)o

昔のアルバムを見ていたら、ハイキングの写真に観心寺があったように思います。60年近く昔なので牛が写っていましたよ(≧∇≦)
Commented by cynchia at 2016-11-27 16:52
> saitamanikki2008さん
こんにちは、マロンを連れ歩くことが増えました、
今年は一気で、ついていけませんでした。
Commented by cynchia at 2016-11-27 16:53
> genova1991さん

こんにちは、昨日は午前中は晴れで綺麗に輝いてくれました。
60年前、どんな景色だったのでしょうか???
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 17:00
お寺の屋根と紅葉コラボ こういうの
撮りたいです。
マロンちゃんもいろんなとこで紅葉狩りできて
いいですね。
Commented by cynchia at 2016-11-27 17:09
> happysweet1205さん
こんにちは、いえいえ、人を避けると屋根だけに
なるのですよね。。。
Commented by ei5184 at 2016-11-27 17:53
ここ3、4年は河内長野市へも訪ねる機会がなくなりました。
一時、十津川村へ毎年春に訪ねた時期がありましたが、
道中何度か此方へも訪ねていますが、紅葉時期は訪ねていません。
好い染まり具合ですね~
Commented by cynchia at 2016-11-27 17:58
こんにちは、NHKのニュースで見て昨日行くことになりました、着いたときはそうでもありませんでしたが、駐車場待ちもでき賑わいました。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-27 19:27
こんばんは。娘のお誕生日の記事に温かいコメントありがとうございます。

スマホでもこんなに綺麗に撮れるんですね! 紅葉と空の青がとても奇麗な色。わんこがまた可愛いです!
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-27 19:32
こんばんは
観心寺初めてです。
紅葉のボリュームがあって綺麗ですね。
Commented by koneko3y at 2016-11-27 21:04
朝日に輝く紅葉は美しいですね。
クモの糸も光っているので、落葉が引っかかったのですね。
マロンちゃんがいつも一緒で、いいなぁ・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-11-27 21:17
こんばんは♪
 観心寺の紅葉も綺麗ですね。
紅葉を撮りに出かけない私は見せてもらって嬉しいです。
Commented by to-y_niya at 2016-11-27 21:36
こんばんは☆
一枚目の写真。。。素敵ですね~(*^^*)
狛犬マロンちゃん♪ 癒されます~~~ありがとう♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-27 22:34
昨日の写真なのですね。
昨日午前中は 良い天気ですね。
そんななか 紅葉狩りを マロンちゃんと行ってこられたのですね。
うらやましいほど 鮮やかですね(^o^)/
Commented by umitosora14 at 2016-11-27 23:12
あぁ、ほんとに真っ赤な紅葉ですね!
Commented by pothoslime at 2016-11-27 23:27
わ~ 観心寺ですか~
大昔…ほんとおそらく小学生の頃に遠足で行ったことがあります。
名前も忘れてた~
紅葉がこんなにきれいなところなんですね(^-^)
Commented by timata-sn at 2016-11-27 23:38
cynchiaさん こんばんは
今日は一日中雨が降り続きました、夜になって冷えて居ますよ。

河内長野市の観心寺へ行かれたのですね。
紅葉が綺麗ですね!!
青空の下映えますね。
最後の写真、金堂が国宝なんですね。
どっしりとした建物が素晴らしいですね!!
Commented by iwanaioohama at 2016-11-28 20:06
今晩は
今が紅葉も時期なんですね
紅葉の色が優し色ですね
1枚目の紅葉落葉の瞬間ナイスキャッチ
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:54
> pikorin77jpさん
こんばんは、昔はレンズを持ち歩いていましたが、スマホに
なりました。コメントありがとうございます。
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:54
> gonbe-0526さん
こんばんは、敷地も広く、モミジも見ごろでした。
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:56
> koneko3yさん
こんばんは、ブラブラするモミジを太陽と一緒に
撮りました、マロンの入れるお寺も少なくて。
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:56
> odamaki719さん
こんばんは、この週末も、楽しめる所はありそうです、
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:57
> to-y_niyaさん
こんばんは、狛犬マロンと呼ばれるようになりました、
1枚目 面白いでしょ。
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:58
> mutamiya_4さん
こんばんは、天気予報通りでした、午後からは下り坂でした。
Commented by cynchia at 2016-11-28 23:59
> umitosora14さん
こんばんは、お日様も顔をだし良い色に染まりました。
Commented by cynchia at 2016-11-29 00:00
> pothoslimeさん
こんばんは、私は初めてでした。
モミジも沢山あり、国宝の金堂があります。
Commented by cynchia at 2016-11-29 00:08
> iwanaioohamaさん
こんばんは、雪ですよね。
終盤ですが、もう少し楽しみますよ。
by cynchia | 2016-11-27 07:00 | | Comments(39)