シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編

おはようございます、次は、相倉合掌造り集落へ行きました。ここも、素晴らしいです。


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553132.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553335.jpg



北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15591481.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553509.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553612.jpg



北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553823.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15553958.jpg



北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15554066.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22113058.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22113108.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22113377.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22113480.jpg



北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_15554101.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_16035078.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_16035118.jpg



北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_16105015.jpg


マロンを思い出しました。
北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22214578.jpg


北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_16105270.jpg


マンホールは、
北陸へ 五箇山 相倉合掌造り集落編_f0330437_22214675.jpg

Commented by rinkatu at 2016-07-21 07:22
相倉へも行かれたんですかぁ(^^)
菅沼とはひと味もふた味も違う様子を
どう感じられたでしょう?(^^)
Commented by koharu07028 at 2016-07-21 07:24
こちらも趣がありますね。
マロンちゃんを思い出して、切ない感じが伝わってくるようです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:42
おはようございます
こちらも素敵!
日本の良い所がいっぱいですね。
空気も澄んでとっても気持ち良さそう~
Commented by ayayay0003 at 2016-07-21 08:53
こんにちは^^
相倉、素敵なところですね~☆
予告編でもよかったですが本編は厚巻きですね(*^^)v
マロンちゃんお留守番だと気になるところですネ!
Commented by cyaa9090 at 2016-07-21 08:59
合掌造りの一軒一軒は画になるのですが
その中に日本家屋がある方が
写真の出来上がりが軽く感じて好きです。
気持ちいい雲が広がっていますね。
Commented by チームゆず君 at 2016-07-21 09:44 x
合掌造りの建屋が素敵ですね、伝統を感じます。
冬は暖かく夏は涼しいのでしょうか。
Commented by villanesco at 2016-07-21 09:57
ここはいつの時期に行っても好い所ですね。
ソバのお花?今年は撮らずじまいになりそうです。
Commented by nobuyuuta at 2016-07-21 15:09
こんにちは!
昨日は私のブログにコメント有難うございました。
お気に入りに登録させていただきました。今は富山県
在住ですが、13歳ま大阪府に住んでいました。(*^^)v

合掌作りの建物は、別世界を感じさせてくれますね。
穏やかな時間が流れるとても素敵な場所です。
綺麗な写真を有難うございます。

Commented by odamaki719 at 2016-07-21 15:17
こんにちは!
 五箇山 相倉合掌造り集落の周りには花類が多いですね。
小さなネジバナをバックにした相倉合掌造りはいいアングルですね。
Commented by ei5184 at 2016-07-21 15:28
相倉は未知です。お祭り時に一度は訪ねてみたいのですが・・・?
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-21 15:47
のんびりムードでいいですね。一度行ってみるかな・・。
Commented by hiro-photo at 2016-07-21 18:50
こんばんは。
合掌造りの集落では今も生活をしているのでしょうね・・・、静かでよい所ですね。
今は周辺は花盛りですが、冬は深い雪に覆われるのでしょうね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-21 19:45
こんばんは
五箇山素敵なところですね。
白川郷は何度か行きましたが観光化が激しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-21 20:28
行って見たい場所ですね。
写真もどれも 良い感じで撮られていて 行きたさを
そそる写真ばかりです。
ワンちゃん 家の雰囲気とは ちょっと違いますね(笑)
Commented by koneko3y at 2016-07-21 21:30
周りが山に囲まれた五箇山の合掌造りは素晴らしいところですね。
実際に目にしたらどんなに感動するかと思います。
ブロ友さんが旅行で撮影した写真を送ってくださったのを
いつも目につくところに貼ってあります。
いつか行けるかしらと眺めています。
Commented by timata-sn at 2016-07-21 22:03
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

五箇山相倉合掌造りの集落へ行かれたのですね。
アジサイや捩花・蕎麦の花など沢山の花が咲いて居ますね。
合掌造りの集落は何処か落ち着いた感じが素敵ですよね!!
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:11
rinkatuさんへ

おはようございます、静かで、ゆっくりと時間が流れている錯覚をしました。泊まってまたくなりましたよ。
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:15
koharu07028さんへ

こんばんは、息子と留守番ですが、少し心配になりますね、
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:37
kimagure-dogさんへ

こんばんは、涼しく、気持ち良かったですよ。
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:51
ayayay0003さんへ

こんばんは、家の回りは花が植えられ、澄んだ水が流れて素敵な所ですよ。
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:54
cyaa9090さんへ

こんばんは、少し怖い感じの雲でした。地震雲?
Commented by cynchia at 2016-07-21 22:59
チームゆず君へ

こんばんは、夏は暑いとおっしゃっていましたが、やはり、涼しそうでした。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:05
villanescoさんへ

おはようございます、終わりごろでしたが、そばの花が咲いていました、家と良く合いました。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:08
nobuyuutaさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!富山が大好きです、今回も楽しませていただきました。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:10
odamaki719さんへ

こんばんは、涼しいせいか、紫陽花や、ネジバナも咲いていました。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:10
takeshi-kanazawさんへ

こんばんは、お近くですね。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:13
hiro-photoさんへ

おはようございます、冬は厳しそうですね、夏は涼しそうです。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:14
gonbe-0526さんへ

おはようございます、白川郷は行ったことないですが、皆さん言われますね。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:17
夢民谷住人さんへ

こんばんは、是非、行かれてください、おすすめですよ。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:19
koneko3yさんへ

こんばんは、以外と手軽に車で行けましたよ、是非行かれてください。
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:21
timata-snさんへ

こんばんは、昼から暑さが厳しくなりましたね、なかなか、素晴らしい所ですねとか
Commented by cynchia at 2016-07-21 23:25
ei5184さんへ

こんばんは、きっと素晴らしいでしゅう、是非、行かれてください。
Commented by mmpphoto at 2016-07-22 07:41
いいですね~
ここは行ってみたい所です❗
羨ましいぃ❗
Commented by cynchia at 2016-07-23 14:52
mmpphotoさんへ

こんにちは、静かでゆっくりとできましたよ、意外と近かったですよ。
by cynchia | 2016-07-21 07:00 | | Comments(34)