シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

仙洞御所

仙洞御所に抽選であたり、土曜日に行きました。

仙洞御所_f0330437_1631999.jpg




仙洞御所_f0330437_1612722.jpg


仙洞御所_f0330437_1631986.jpg


仙洞御所_f0330437_1625939.jpg


仙洞御所_f0330437_1642229.jpg


仙洞御所_f0330437_164261.jpg


仙洞御所_f0330437_1664286.jpg


仙洞御所_f0330437_16321081.jpg


仙洞御所_f0330437_16325776.jpg


仙洞御所_f0330437_16325153.jpg


仙洞御所_f0330437_16343258.jpg


続きは後日UPします。
下鴨神社➡仙洞御所➡鞍馬➡貴船を楽しみました。
Commented by ei5184 at 2014-11-09 07:36
当選しましたか(笑)
私は未だ行った事が無く、皆様のブログで楽しませて頂いています。
鞍馬・貴船辺りの紅葉は如何でしたか?
ライトアップも始まりましたね!
Commented by cynchia at 2014-11-09 09:02
おはようございます、紅葉の時期は
競争率が高いようです、1週間後だと
ベストでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-11-09 10:18
そろそろ京都の紅葉が始りますね。
後編も期待しています。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-09 10:23 x
落ち着いた感じの美しい庭園ですね。
広そうですね♪
Commented by tamataro1111 at 2014-11-09 11:17
こんにちは。
なかなか趣のある庭園ですね。
こう所がとても好きです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-11-09 11:25
こんにちは。
いよいよ京都も紅葉が目立ち始めましたネ。
11月下旬 大阪1泊、京都 1泊して紅葉を楽しもうと思ってます。
仙洞御所、↓ の食事券・商品券など抽選に当たって、
ラッキーでした。


Commented by true-clear at 2014-11-09 12:44
こんにちは。
綺麗ですねぇ~、流石は応募マン、やりましたね。♪
まだ、ここは見たことないんですが、すばらしい庭園なんですね。
勿体つけづに一般公開してくれれば好いですのにね。
映りこみ、すばらしいです!
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-11-09 15:26
もう、言葉になりませんね。
紅葉の時期に行けるんですね。
お見事バグースです。
続編も待っています=画像は宝物ですね。
Commented by miyakokoto at 2014-11-09 16:12
こんにちわ(^^♪
 今日は雨になりましたネ
昨日は良いお天気で良かったですネ
ここは、申し込めば行ける所では無いのですか?
抽選になるのですか? 
静かな気品のあるお庭・・・!! 魅せていただき有り難うございます。
次を楽しみにして居ます♪
Commented by small-talk at 2014-11-09 18:00
滅多に行けない御所、良かったですね。
流石に名園、宮内庁の管轄でしょうかね。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:20
takeshi_kanazaw さんへ
こんばんは、各地の紅葉便りが
届いていますね、うきうきします。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:22
チームゆずくんへ
こんばんは、世界各地の王室の方々が
宿泊されるようです。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:23
tamataro1111さんへ
こんばんは、贅を尽くした庭園だと
思います、すばらしいです。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:24
saitamanikki2008さんへ
こんばんは、週末の天気が良くないので
すかっと、晴天を期待しています。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:25
true-clearさんへ
こんばんは、2度目ですが色ずくと
また印象も違います、もっと公開して
欲しいですね。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:27
アラックさんへ
こんばんは、もう1週間先だったらと
思いますが堪能させていただきました。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:29
miyakokotoさんへ
こんばんは、往復はがきとネットの受付です、ハイシーズンの週末は初日で満員、抽選になるようです。
Commented by cynchia at 2014-11-09 18:30
small-talkさんへ
こんばんは、宮内庁の管轄です、入場は無料でガイドさんが案内してくれますが、時間が制限あるので、ゆっくり写真は撮れません。
Commented by hiro-photo at 2014-11-09 18:48
こんばんは。
今はまだ寂しい光景ですが、赤や黄色に色づくころは、見事な景色を見せてくれそうですね、特に池に映る紅葉を今一度盛りの時期に見たいですね・・・。
Commented by genova1991 at 2014-11-09 18:59
こんばんは、
懸賞だけでなく、御所にも当選されておめでとうございます。
紅葉も進んで美しいですね~
京都の秋!!
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-09 19:38
さすがに手入れが行き届いて綺麗なのが感じ取れます。
白壁に歴史を感じさせる開き戸の向こうは、本格的な紅葉まで
あと少しという雰囲気ですが、
落ち着いた気配に、何だか流れの水音でも聞こえてきそうです。
Commented by timata-sn at 2014-11-09 19:55
synchiaさん こんばんは
今日は朝からずっと雨が降り続きましたよ。

仙洞御所素晴らしい所ですね!!
紅葉も始まりかけて居る様ですね。
この名前は初めて聞きます。
行って見たい所ですね。
でも抽選が有る様ですね。
Commented by sidu-haha at 2014-11-09 21:14
こんばんは~(^o^)
美しい庭ですねえ。
仙洞御所~初めて知りました。
歩いてみたい所ですね。
Commented by kochira703 at 2014-11-09 21:52
申し込みをしないと行けない所は、これまで敬遠してきましたが、cynchiaさんのブログを拝見していると、考えを替えようかと思いますよ。
懸賞もよく当たるんですねえ! 確率はなんて聞くのは失礼かしら?(笑)
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:20
hiro-photoさんへ
こんばんは、もう少し先でしょうね、
来年もトライしたいです。
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:21
genova1991さんへ
こんばんは、秋が進んできました、
晴天を期待したいのですが。。。。
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:23
yohachi-nittaさんへ
こんばんは、水の流れもあり完璧な庭園です、
作業の方も数人いらっしゃり、維持管理も大変でしょう。
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:24
timata-snさんへ
こんばんは、京都御所は抽選ですが当選も多いようです、こちらは30名くらいで今回は外国の方も多かったです。
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:25
sidu-hahaさんへ
こんばんは、監視が付きますので
勝手には、ブラブラできないんです。
建物の中も入れません。
Commented by cynchia at 2014-11-09 23:27
kochira703さんへ
こんばんは、人数の制限があるので、最盛期でもゆっくり見れそうです、懸賞は月に20-40枚で1割当たれば良い方ですね。
Commented by kwc_photo at 2014-11-10 12:23
仙洞御所、いいですね。
まだ見たことのない場所。垣間見せていただきました。
いつか行きたいと思いつつ、なかなか。
抽選システムは億劫ですね(^_^;)
修学院離宮も紅葉の頃に行きたいんですが、これも激戦。
今年も無理です。ああ。残念。
Commented by cynchia at 2014-11-10 21:01
kwc-photoさんへ
こんばんは、素晴らしい場所ですが、自由自在に
動けないので、写真が目的の場合は厳しいですね。
春に行きたいですね。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-10 21:19
こんばんは
この時期はなかなか当たらないのでしょう?
でも、おかげで
きれいな写真見せていただきました
鄙びた感じの素敵なところですね
ありがとうございました。
Commented by gonbe-0526 at 2014-11-10 22:33
こんばんは
京福沿線でライトアップが始まりましたね。
永観堂もライトアップいよいよ京都の秋が始まりました。
紅葉はもう少しのようですが
Commented by cynchia at 2014-11-10 23:30
jan113fuziさんへ
こんばんは、電話で聞いた話ですが、週末はネットは翌日には満員で抽選、葉書は消印順だそうで1日の消印で週末は抽選になるようです、マメにネットで募集状況を見た方がいいようです。
Commented by cynchia at 2014-11-10 23:31
gonbe-0526さんへ
こんばんは、夜は時間の関係で見れないんです、1泊してゆっくり楽しみたいです。
by cynchia | 2014-11-09 07:00 | | Comments(36)