シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

大原実光院

おはようございます。
大原の実光院の庭です。

大原実光院_f0330437_1183042.jpg


大原実光院_f0330437_11284526.jpg




抹茶もセットです。
何時でも花を咲かせている庭だそうです。

大原実光院_f0330437_1111105.jpg


大原実光院_f0330437_11121187.jpg


大原実光院_f0330437_11124281.jpg


大原実光院_f0330437_11135575.jpg


大原実光院_f0330437_1114236.jpg


大原実光院_f0330437_11145092.jpg


大原実光院_f0330437_1115426.jpg


大原実光院_f0330437_11163892.jpg


大原実光院_f0330437_11172885.jpg


大原実光院_f0330437_11184996.jpg


大原実光院_f0330437_11185552.jpg


大原実光院_f0330437_11192530.jpg


大原実光院_f0330437_11203276.jpg


大原実光院_f0330437_1122404.jpg


大原実光院_f0330437_11233812.jpg

Commented by arak_okano at 2014-09-18 07:03
実光院さんは行ってないんですよ、バグースですね、紅葉前ならゆっくり出来るかな、宝泉院さんと両方行きたいです。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-18 08:32
おはようございます
いいですね、秋の京都!
静かなお部屋で、お抹茶
ほっとする時間ですね。
Commented by true-clear at 2014-09-18 08:33
おはようございます。
大原は三千院しか知らなかったです。
常にお花が咲いているお庭、魅力的ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by momosuke-tose at 2014-09-18 08:37
おはようございます
しっとり落ち着いた気持ちにさせてくれますねいい雰囲気
今日もいくぞってやる気にさせてくれます ありがとう
Commented by チームゆず君 at 2014-09-18 09:17 x
秋の京都、これからがシーズンで混雑しそうですね。
良く手入れされいてるお庭で魅力的ですよね♪


Commented by syukuko128 at 2014-09-18 17:58
素晴らしい雰囲気ですね
ちょっと庭の散策をしてみたくなるように美しいです
お花も沢山咲いてて綺麗ですね
素晴らしい写真を見せて頂いたので今年はぜひ行きたい一つです・・・
Commented by hiro-photo at 2014-09-18 18:05
こんばんは。
京都では、やはりお茶菓子には八ツ橋の名前が出てきますね、蕎麦饅頭も美味しかったですよ・・・。
お茶菓子を頂いて、静かな庭を散策するのも良いですね。
Commented by cynchia at 2014-09-18 20:05
アラックさんへ
こんばんは、今回は4ヵ所回りました。
どこも、いい雰囲気です!
Commented by cynchia at 2014-09-18 20:11
kimagre-dogさんへ
こんばんは、この場所での抹茶は、最高の
贅沢ですね!
Commented by cynchia at 2014-09-18 20:14
true-clearさんへ
こんばんは、三千院からも近いので、
機会があれば行かれて下さい。
Commented by cynchia at 2014-09-18 20:17
momosuke-tosさんへ
こんばんは、この景色は和ませてくれますね。
Commented by timata-sn at 2014-09-18 21:08
cynchiaさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、爽やかな一日でしたよ。

三千院から実行院へ移動されたのですね。
色んな花が咲いて居て素晴らしい所ですね。
ぐっと落ち着いた和の時間、抹茶を戴かれてのですね。
Commented by cynchia at 2014-09-18 21:41
チームゆず君へ
こんばんは、久々、癒しの空間でゆっくり
させていただきました。
Commented by cynchia at 2014-09-18 21:47
sukuko128さんへ
こんばんは、こんな庭が欲しいですね。
手入れで1日かかりそうですね。
Commented by cynchia at 2014-09-18 21:51
hiro-photoさんへ
こんばんは、京都のお茶菓子は、おいしいですね。
抹茶をいただき、庭をみるのは贅沢ですね。
昔の私は考えられません。
Commented by cynchia at 2014-09-18 21:55
timata-snさんへ
こんばんは、大阪は夕方は曇り☁でした、
大原は、静かで落ち着く場所ですね!
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-18 22:27
こんばんは
大原三千院から実光院へいいですね。
実光院では秋の花が沢山咲いていて素敵です。
ここは10月桜もありませんでしたか
Commented by cynchia at 2014-09-18 23:52
gonbe-0526さんへ
こんばんは、桜の木は何本かありましたが、気が付きませんでした。
後、2か所まわりました。
Commented by kwc_photo at 2014-09-19 00:09
わぁ、実光院さん、いかれましたか。
私も後日アップ予定です。蹲の回りは秋海棠がモリモリでしたね。
ヤブラン、ミズヒキソウも綺麗でした。
クロガネモチの実が色づきましたね。この実、10月にはもっといっぱい
になって、真っ赤に見えるくらいになりますよ~(^-^)
Commented by kochira703 at 2014-09-19 00:12
寂光院も三千院も、若い時に行ったっきり。
シュウカイドウやヤブランやシュウメイギクが、
しっとりとした秋の庭に華を添えて、いいですねえ!
Commented by kochira703 at 2014-09-19 00:13
追伸 すみません、寂光院じゃなかった(汗)
Commented by cynchia at 2014-09-19 08:49
kwc-photoさんへ
おはようございます!
コンバクトですが、綺麗な庭ですね、
楽しみにしとおります。
Commented by cynchia at 2014-09-19 08:51
kochira703さんへ
おはようございます!
私もXX年ぶりでした、年齢とともに、印象も
変わりますね。
Commented by rollingwest at 2014-09-19 21:50
デューク・エイセスの「女ひとり」の歌詞♪京都大原三千院~が脳裏に浮かんできます。
Commented by cynchia at 2014-09-21 14:40
rollingwestさんへ
こんにちは、歩いているとき、ついつい口ずさんでしまいました。
のどかな場所です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-21 19:46
所々に咲いている花が綺麗ですよね。
お寺の花らしく ちょっと控えめなのも良い感じです(^-^)/
by cynchia | 2014-09-18 07:00 | | Comments(26)