シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

週末のお仕事

おはようございます!
週末は、料理をする機会がふえます。

まずは、土曜の夜

1.タコと鶏の、炊き込み御飯
2.カレイの一夜干し

週末のお仕事_f0330437_15452213.jpg




3.庭の、ツルムラサキのお浸し
4.庭のニラの卵とじ
5.タコとマカロニのポテトサラダ
6.水ナスの浅漬
7.小エビの唐揚げ
以外とヘルシーなんです、食べ盛りの息子には不評。

週末のお仕事_f0330437_15474885.jpg


週末のお仕事_f0330437_1554870.jpg



日曜日の昼食です、いつもは、麺類が多いのですが作りました。

1.手羽元の玉ねぎ、トマト煮込み
2.パスタサラダ

週末のお仕事_f0330437_15534566.jpg


週末のお仕事_f0330437_15552837.jpg


たまに、料理を作るのも楽しいです!
日曜日の夜は、息子のリクエストで焼肉、でも野菜たっぷりなんです。

Commented by true-clear at 2014-08-27 08:22
おはようございます。
ヘルシーですが、結構ゴージャスなんですね。
ご自分で作られるなんて、ビックリです。
Commented by syukuko128 at 2014-08-27 08:48
一人暮らしになるとついつい料理をするのが大儀です
こんな家庭料理が好きな私には堪らなく羨ましいです・・・

主人がいない今はお嫁さんがほしい気分です。。。
Commented by koneko3y at 2014-08-27 11:46
タコとマカロニサラダの組み合わせは初めてですが、
おいしいのでしょうね。
ユデダコをそのままで良いのですか?
ツルムラサキは私しか食べないのでなかなか食卓にのりません。
お料理が得意な人がうらやましいです。
Commented by チームゆず君 at 2014-08-27 12:38 x
色とりどりで美味しそう。
お庭に菜園があるなんて良いですね。

暑い夏若い人は焼肉も良いよね(*^-^)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-27 13:32
こんにちは。
週に一回程度 男の私が夕食を作る当番になりますが、
これが面倒で。。。何時も焼き魚と野菜の小皿で終わってます。
Commented by genova1991 at 2014-08-27 17:14
こんばんは、
色々と盛り沢山のメニューで、
どれも美味しそうですね^^
おうちで作ると野菜たっぷりにできるのが
いいですよね!!
Commented by hiro-photo at 2014-08-27 19:56
こんばんは。
皆手の凝った料理のようですが、作るのに面倒では無いですか・・・、面倒だと思えば何も出来ないでしょうけど・・・・ね。
Commented by timata-sn at 2014-08-27 21:31
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですよ。

色んな料理が並んで美味しそうですね。
ヘルシーと言われて居ますが、中々ゴージャスな料理ですね。
ご自分で作られる素晴らしいお食事ですね。
Commented by yuriazami at 2014-08-27 21:34
こんばんは
お野菜が多い食卓、健康的ですね。
若い人がいるとたくさん食べてくれるので
作り甲斐があるでしょう。お料理は楽しんで作りたいですね。
Commented by mikitaka53 at 2014-08-27 21:49
お疲れさまです~
ごちになりたい
たこのポテトサラダ、あまりなじみがなかったのですが、テレビでも見たばかりで…
どんな味だか興味津々…(((^_^;)…(*^^*)
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:22
true-clearさんへ
こんばんは、もともと嫌いでないので適当に
楽しんでいます。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:23
syukuko128さんへ
こんばんは、将来のために、鍛練します。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:25
koneko3yさんへ
こんばんは、今回は、酢 マヨネーズ、砂糖少々、こしょう、
ゆでだこ、で作りました。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:26
チームゆず君へ
こんばんは、ニラだけが元気で繁殖しています。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:27
saitamanikki2008 さんへ
こんばんは、料理を作られるのですね、
ついつい量が多くなり家族に叱られることがあります。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:28
genova1991さんへ
こんばんは、その野菜が息子には不評で
焼肉が野菜焼きになります。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:30
hiro-photoさんへ
こんばんは、少しの間単身赴任、自炊生活を
したせいか、片ずけもできるようになりました。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:31
timata-snへ
こんばんは、昼間は蒸し暑かったですね。
まだまだエアコン必要ですね。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:32
yuriazamiさんへ
こんばんは、家族みんな食いしん坊なので
暑くても食欲旺盛です。
Commented by cynchia at 2014-08-27 23:33
mikitaka53さんへ
こんばんは、暑いときは、酢を入れて
食べやすくしています、パスタでもあいますね。
by cynchia | 2014-08-27 07:00 | グルメ | Comments(20)