シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

琵琶湖の蓮

おはようございます!
今日も、暑そうですね、昨日は琵琶湖へ出掛けました。鳥丸半島では、蓮が群生しています。青春18切符を使って草津駅からバスて湖岸へ行きました。週末は、臨時バスも運行されています。

琵琶湖の蓮_f0330437_21301512.jpg




琵琶湖の蓮_f0330437_21342535.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_21345542.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_21352033.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_21364716.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_2138054.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_2141845.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_2253781.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_7254928.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_7313243.jpg





琵琶湖を埋め尽くしそうな蓮です。こういう時はスマホでは難しいです。


小学生が、釣った、ライギョです。
外来種だそうです。

琵琶湖の蓮_f0330437_7183822.jpg


家族への土産は草津市の名産の、うばがもち、小鮎の山椒煮です。

琵琶湖の蓮_f0330437_7234445.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_7235927.jpg


当選品の、お届けがありました。

琵琶湖の蓮_f0330437_725346.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_7242797.jpg


琵琶湖の蓮_f0330437_7253465.jpg


今日も、暑くなりそうです。
お大事にしてください。
Commented by チームゆず君 at 2014-07-27 12:36 x
琵琶湖にはこんなに蓮が群生してる所があるんですね。
すごい広さですね。
よく当選なさってるようでおめでとうございます(*^-^)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-27 15:33
お出かけと言うのは 琵琶湖だったのですね。
流石琵琶湖 蓮の花も規模が違いますね(汗)

小学生が釣ったのは ライギョですね。
全部釣って駆除してほしいですね。

色々と ご当選 おめでとうございます。
私も 本当に久しぶりに 当たりましたよ(^-^)/
Commented by yuriazami at 2014-07-27 16:08
こんにちは
見事な蓮の群生ですね。琵琶湖 素晴らしいです!
ご家族へのお土産 ご飯のおかずとおやつ 両方とも美味しそう。
Commented by kotonoha222 at 2014-07-27 16:33
シンシアさん、こんにちは~
琵琶湖の蓮って圧巻ですね。
規模が大きいです!
暑さに負けずに一度行きたくなりました。
お土産も美味しそうです!
    しおり
Commented by arak_okano at 2014-07-27 17:47
琵琶湖の蓮の群生、驚きましたね、バグースです。
外来種で在来種は絶滅の危機なのでしょうかね。
そう、アラックも蓮を撮りました、少しですがね。
Commented by cynchia at 2014-07-27 18:26
チームゆず君へ
こんにちは、私も初めて知り思い切って
行ってきました。
Commented by cynchia at 2014-07-27 18:28
夢民谷住人さんへ
こんにちは、水がきれいだと、もう少し
綺麗に見えるでしょう、何が当たりましたか?
Commented by cynchia at 2014-07-27 18:29
yuriazamiさんへ
こんにちは、もちは、一口サイズで、あっさりしています。
遠くまで、蓮でした。
Commented by cynchia at 2014-07-27 18:30
しおりさんへ
こんにちは、朝早めに行きましたが
暑かったです、もう少し咲いているようです。
Commented by cynchia at 2014-07-27 18:31
アラックさんへ
こんにちは、よく見ると、鱗がありますね、
大きくなるんですね。
Commented by odamaki719 at 2014-07-27 19:10
こんばんは🌷
 ブロ友さんのところで琵琶湖のハスの花を見て驚いたのですが
沢山咲いて綺麗なのですね。ハスの葉も魅力がありますよね。
Commented by cynchia at 2014-07-27 21:11
odamaki719さんへ
こんばんは、暑い中ですが元気に蓮は咲いていました。
水生植物園にも寄りましたので、またUPします。
Commented by gonbe-0526 at 2014-07-27 21:59
こんばんは
草津の蓮の群生いいですね。
烏丸半島の植物園「水のもり」へは何回か行きました。
底からもよく見えますよ。
鮎の佃煮鮎屋ですか?
Commented by koneko3y at 2014-07-27 22:49
何年前になるでしょうか。かなり前です。
琵琶湖の周りを車で走ったことが有りますが、
ハスには気が付きませんでした。
訪れた次の日が花火大会だという話だったので、
メモを見たら7月末でした。
Commented by cynchia at 2014-07-27 23:05
gonbe-0526さんへ
こんばんは、水のもりにも寄りました、暑かったです。
鮎は、浜大津の駅で購入しました、佐の富さんです。
Commented by cynchia at 2014-07-27 23:06
koneko3yさんへ
こんばんは、琵琶湖の周りはドライブも良さそうですね。
8月は花火大会がありますね。
Commented by mikitaka53 at 2014-07-29 05:54
こちらの蓮も見応え十分
すごいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-29 17:58
こんにちは☆
圧巻ですね~。
それにしても青春18切符、懐かしいです。
学生の頃、青春18切符で東京に行きましたよ
Commented by cynchia at 2014-07-29 22:04
mikitaka53さんへ
こんばんは、ボリューム満点、どこまでも蓮です。
Commented by cynchia at 2014-07-29 22:05
aozoracafe123 さんへ
こんばんは、日帰りだとお得な旅ができるので
たまに、利用します。
by cynchia | 2014-07-27 08:00 | | Comments(20)