シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

散歩の風景 

おはようございます、金曜日は休みだったので、夕方はマロンの散歩へ

f0330437_23093559.jpg


f0330437_23093719.jpg


f0330437_23093998.jpg


土曜日に、水が入り始めました。

f0330437_23094084.jpg



f0330437_23094271.jpg


f0330437_23094367.jpg


f0330437_23094511.jpg


夕方は、

手前は、水ナス畑です。
f0330437_23094733.jpg



日が沈むにつれ
f0330437_23094862.jpg


f0330437_23094906.jpg


f0330437_23123607.jpg


f0330437_23123857.jpg


f0330437_23123972.jpg



最後は

f0330437_23124063.jpg


また、アップします。








Commented by o-rudohime at 2017-06-20 07:48
棚田と又違って直進的な田に輝く水 美しいです。
長閑な光景ですね。
何となく侘しさを感じる黄昏時のマロンちゃん 今日は哲学者に見えます。
Commented by small-talk at 2017-06-20 08:21
夕方の散歩は、三文の得ですね!
Commented by チームゆず君 at 2017-06-20 09:28 x
田畑にお水がいっぱい入ってキラキラと輝いてますね。
梅雨に入ってこちらではなかなか雨が降りません(汗)

田園にそびえる高いアンテナはNTTかな。
Commented by rabbitjump at 2017-06-20 09:53
田んぼに水が入って、、
美しい夕陽が水面に反射して輝く光景は
いつまでも眺めていたい光景です。
マロンちゃんも同じかな?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-20 11:25
こんにちは。
水の入った田んぼにきらきらと夕日が映えて、
美しいですね~~~!
こんな景色の中にいるとホッと安らぎますね。
マロンちゃんも茜色に染まってしまいそうね♪
Commented by umi_bari at 2017-06-20 11:29
田圃に張られた水が見事に染まりましたね、
素晴らしい光景をいっぱい有り難うございます。
バグースです。
マロンちゃんは夕陽になにをお願いしたのかな。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-20 14:06
田圃情景がいいですね・・・。 これからも載せてください。
Commented by purebliss at 2017-06-20 16:58
散歩道で 出逢える綺麗な景色が 一番素敵だと
つくずく思います
マロンくんと一緒に見る景色、また一つ想い出が増えましたね(*´艸`*)
Commented by hiro-photo at 2017-06-20 17:24
こんばんは。
朝な夕なの散歩道の風景・・スマホがあれば簡単に写せますね。
田んぼにも水が入り、田植えに入ったのでしょうか、農家の方は忙しくなりますね。
夕焼けも黄金色に・・一日の終わりも豪華ですね。
Commented by timata-sn at 2017-06-20 19:28
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、午後には段々と曇って来ましたよ。

夕景の中田圃に水が張られて素敵な光景に成りましたね。
いよいよ田植えが始まるんですね。
水の加減で一斉に始まる田植えの光景素晴らしいですよね!!
Commented by koneko3y at 2017-06-20 21:38
田植えがこれからなのですね。
こちらはもう終わっています。
何気ない場所が赤く染まると別世界ですね。
素敵な場所での散歩写真に感動します。
Commented by はりねずみ at 2017-06-20 23:15 x
こんばんは
もう1か月もすると苗も育って緑が濃くなりますねー
夕日が移るのもこの時期だけ

そちらは水ナスの産地でしたね
糠漬け大好きです
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:50
> はりねずみさん
こんにちは、稲も大きくなると景色が変わります、
水ナスも出始めましたよ。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:50
> koneko3yさん
こんにちは、意外や意外、近所の景色も捨てたもので
無いです。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:51
> timata-snさん
こんにちは、土曜に水入れ、日曜に田植え、皆さんすばらしいです。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:57
> hiro-photoさん
こんにちは、やはりスマホは便利です、
昔はレンズやフィルターを替えながら。。。
ここは小規模な農業なので、のんびりしていますよ。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:58
> pureblissさん
こんにちは、少し得した気分になりますね。。。。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:59
> takeshi_kanazawさん
こんにちは、ありがとうございます。
しかし飽きますよね。。。
Commented by cynchia at 2017-06-25 15:59
> umi_bariさん
こんにちは、水を入れたところに夕陽、条件がそろいました。
Commented by cynchia at 2017-06-25 16:00
> Hanatuzuri_puriさん
こんにちは、至福の時ですね、、、また大阪市内の
通勤を考えると、ぞっとしますが。。。頑張ります。
Commented by cynchia at 2017-06-25 16:04
> rabbitjumpさん
こんにちは、綺麗でしたよ。。。。
マロンは、夕陽より遊び相手でしょうね。。。
Commented by cynchia at 2017-06-25 16:04
> チームゆず君さん
こんにちは、アンテナはNTTですよ。。。
この辺りでは一番高い構造物かな。
Commented by cynchia at 2017-06-25 16:05
> small-talkさん
こんにちは、そうですね、綺麗な景観と出会いました、
Commented by cynchia at 2017-06-25 16:06
> o-rudohimeさん
こんにちは、マロンの哲学。。。。。。
聞いてみたいです。
それより、おしゃべりなので、余計な事をしゃべりますよ。
by cynchia | 2017-06-20 07:00 | 景色 | Comments(24)