シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

蓮 ~白鷺公園

おはようございます、昨日は蒸し暑かったですね、堺市の白鷺公園へ菖蒲を見に行きましたが
蓮も咲き始めていました。

f0330437_22121450.jpg


f0330437_22121656.jpg


f0330437_22121852.jpg


f0330437_22122089.jpg



f0330437_22122109.jpg


f0330437_22122234.jpg


f0330437_22122494.jpg


f0330437_22175144.jpg


f0330437_22175235.jpg


f0330437_22175340.jpg


f0330437_22175566.jpg


マロンは、留守番です

今朝から田んぼの水入れが始まりました。

f0330437_22175798.jpg


f0330437_22175865.jpg


f0330437_22180031.jpg

Commented by o-rudohime at 2017-06-18 07:16
見事な蓮の花ですね。
大好きな花で年に1度は描きます。
昔なら猫の手を借りたい せめて犬の手でも・・今では耕すのも苗を植えるのも機械になりマロンちゃんの出番はないですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 08:39
早いものですね、夏を感じますね、天気も良くてバグースですね。マロンちゃんは家でしたか。こちらは、田植えも終わりました。
Commented by rinkatuu at 2017-06-18 08:44
もう蓮が(゜ロ゜)
空梅雨で
涼しいのか暑いのか...
Commented by rabbitjump at 2017-06-18 09:30
花びら1枚1枚が美しいですね。
マロンちゃんは田んぼに水が入ったのを
ちゃんと眺めているのですね。
美味しいお米が出来ますように。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-18 09:55
おはようございます。
早くも蓮の花の季節なんですね~~。
種類も色々あって楽しめますね。
田んぼに水が入り、これから早苗が青々と風になびく風景も
絵になりますね。
マロンちゃんも「日本の四季は美しいワン!」って。。(笑)

Commented by myurinm at 2017-06-18 10:52
おはようございます。
空に向かって伸びている「蓮」花びら。最高に素敵ですね。
覗き見だけでは勿体なくて・・。有り難うございました。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-18 13:58
こんにちは!
きれいな形の蓮の花ですね
こちらの近くの池も一番花が
咲いたというたよりも届きました
空の筋のような雲が蓮の花の中
から出ているみたいですね
うっすら彩雲ぽいのも見えますね
Commented by odamaki719 at 2017-06-18 15:59
こんにちは♪
 もうハスの花が咲いているのですね。
早いですね。
Commented by koneko3y at 2017-06-18 21:17
私も今日は初蓮の撮影をしてきました。
2週間前にはまだ蕾でしたが、今日はすでに
咲き終わっていた花もありました。
午後からでしたが、それほど暑い日でもなかったので
綺麗な花を写すことができました。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-18 21:17
ピンクの蓮の花が 青空に映えますね♪
黄色いしべも 美しいです。
岡山でも 大賀ハスが咲きだしました。
また 私も撮りに行きたいです(^o^)/
Commented by aitainya at 2017-06-18 21:57
こんばんは☆
もうハスが咲いてるんですね!!!
美しいですね~(*^^*)
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:01
> o-rudohimeさん
こんばんは、マロンの手でよければ、お貸ししますよ。
蓮、見せてくださいね。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:01
> umi_bariさん
こんばんは、今日、田植えをしているところが多いです、
皆さん協力して一斉にします。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:02
> rinkatuuさん
こんばんは、早いですよね。。。
昨日からは蒸し暑く、疲れてきました。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:03
> rabbitjumpさん
こんばんは、マロンは飲みたいな。。。だと思いますよ。
この後、足をつけてしまいました。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:06
> Hanatuzuri_puriさん
こんばんは、昨日は水だけの田んぼ、今日は稲を植えた
田んぼでした、またUPします。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:06
> myurinmさん
こんばんは、ありがとうございます。
またお越しください。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:07
> mozura_gogoさん
こんばんは、咲はじめですね、
昼近くになりましたが、まだ見れましたよ。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:08
> odamaki719さん
こんばんは、早いですよね。。。
楽しみです。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:09
> koneko3yさん
こんばんは、そうですよね、私も昼になりましたが
咲いていましたね、気温のせいでしょうか。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:10
> mutamiya_4さん
こんばんは、咲はじめましたか。。
蓮根畑も多いので楽しみですね。
Commented by cynchia at 2017-06-18 22:11
> aitainyaさん
こんばんは、蓮の花は素晴らしいと思います。
綺麗です。
Commented by はりねずみ at 2017-06-18 22:58 x
こんばんは
きれいですねー

あの少し凹んだ蓮... 
ちょっと直したい!!

まだ田植えが済んでいないんですねー
やはり暖か土地なんですねー
Commented by cynchia at 2017-06-23 22:34
> はりねずみさん
こんばんは、気がつきましたね、
そこがまた、チャーミングなんです。
by cynchia | 2017-06-18 07:00 | 花木 | Comments(24)