シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

五箇山

おはようございます。五箇山へ行きました。

f0330437_22204025.jpg


f0330437_22204308.jpg


f0330437_22204470.jpg


f0330437_22204644.jpg


f0330437_22204647.jpg


f0330437_22204923.jpg


f0330437_22205086.jpg


f0330437_22205122.jpg


f0330437_22205442.jpg


f0330437_22333864.jpg


f0330437_22334051.jpg


f0330437_22334119.jpg


f0330437_22334354.jpg


マロンは、元気です。
f0330437_23001677.jpg


f0330437_07361175.jpg


紫陽花が咲き始めました

f0330437_07361325.jpg



Commented by rinkatuu at 2017-06-03 08:08
こうしてみると
春の五箇山いいなぁ(^^)
シンシアさーん ありがと(^^)/
Commented by tamataro1111 at 2017-06-03 08:10
お早うございます。
早朝でしょうか。。。 ?  日中はひとひと。。。
人物が映って居ないのが良いですね。
Commented by aitainya at 2017-06-03 08:17
おはようございます(^-^)
数年前、水芭蕉の咲く頃 一度行ったのを、思い出しました(o^^o)
穏やかな風景。。。
マロンちゃん♪ 今朝もありがとう♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-03 08:23
五箇山が好きですね。 白川郷も近いからどうぞ。
Commented by チームゆず君 at 2017-06-03 09:19 x
良い所ですね。
五箇山、一度行ってみたいです。
白川郷にも行きたいんですが、少し遠いのが残念。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-03 10:26
おはようございます!
田植えをしたばかりの水面に
映る家並みが素敵ですね
手前に花がある風景も好きです
五箇山の集落懐かしいです
十数年前に会社の社員旅行で
行ったのを思い出しました
その時は雨でうっすらモヤのように
霞んでいてとても幻想的でした
まだその頃は写真を一眼で本格的に
やってなかったのが悔やまれます
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-03 13:16
こんにちは。
茅葺き屋根と田園の景色、、、
日本の原風景を見ているようで、どこか懐かしく感じますね。
数十年前に訪れた思い出が甦ってきました♪
美しいお写真をありがとうございます。
マロンちゃん、リクニスのお花とパチリッ!
可愛いですね♡
Commented by ei5184 at 2017-06-03 15:28
もう何年も訪ねていません。 本当は今年の1月飛騨高山の後に予定していたのですかが、
如何せん交通手段が無くて、諦めて帰りました。
冬は此処だけの積りでないと行けないようです。
Commented by はりねずみ at 2017-06-03 16:02 x
こんにちは
行ってみたいんですよ
でも、バスの便がなかなか難しい!!
田んぼのこの時期はいいですねー

葺き替えの途中?
大変なのでしょうね

マロンちゃん正面からのお顔久しぶりなような...
男らしいですよ
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-03 18:22
五箇山 良い所ですね。
カメラを持っていけば 被写体に困らなさそうで
テンション上がりそうです。

マロンちゃん 相変わらず 美しいお顔ですネ♪
Commented by tomiete3 at 2017-06-03 19:25
こんばんは、
雪の五箇山いいですが・・新緑の中・・田んぼに映り込む景色もすきですよ
Commented by timata-sn at 2017-06-03 20:08
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

五箇山へ行かれたのですね。
茅葺屋根の風景が、水鏡の田圃に写る光景が素晴らしいですね!!
重量感や落ち着きのある原風景に憧れますね!!
豪雪地帯の様で、冬は近づくのも大変でしょうね。
Commented by koneko3y at 2017-06-03 21:29
こんな風景を写してみたいです。
もちろん何もせずただ眺めることもしてみたいです。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:08
> rinkatuuさん
こんにちは、田んぼが良い感じでしたよ。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:09
> tamataro1111さん
こんにちは、15時くらいでしたか、人は少なめでした。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:10
> aitainyaさん
こんにちは、水芭蕉も咲くのですね、静かな所ですね。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:10
> takeshi_kanazawさん
こんにちは、白川郷は行ったことないです。。。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:11
> チームゆず君さん
こんにちは、車だと行きやすそうですが、ぜひ行かれてください。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:12
> mozura_gogoさん
こんにちは、インターに近いので行きやすいですよね、
ゆっくりとしたい場所ですね。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:13
> Hanatuzuri_puriさん
こんにちは、実際生活もされていますので、
素晴らしいことです、いつも見られて大変ですよね。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:14
> ei5184さん
こんにちは、雪の五箇山も素晴らしいでしょうね、、
行きたいな。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:15
> はりねずみさん
こんにちは、車だとインターから近いので
行きやすいです、田んぼにいい感じで写りました。
葺き替えは、大変そうです。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:16
> mutamiya_4さん
こんにちは、どこを見ても絵になりますね、
人が入りますが。。。。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:16
> tomiete3さん
こんにちは、2回目ですが、今の時期も綺麗ですね。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:17
> timata-snさん
こんにちは、冬はどうでしょうかね、インターから近いので
除雪されていれば行けそうです。
水鏡が良い感じでした。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:18
> koneko3yさん
こんにちは、ボーっと見るのが良い景色ですね。
Commented by hiro2-f at 2017-06-04 15:52
こんにちは。
田植えされた水田に映る
五箇山の集落、良いですね。
Commented by cynchia at 2017-06-04 23:30
> hiro2-fさん
こんばんは、静かな村ですね。。。
泊まると良さがわかりそうです。
by cynchia | 2017-06-03 07:00 | | Comments(28)