シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

瑞龍寺

おはようございます、高岡の瑞龍寺へ寄りました。国宝のお寺です。綺麗に撮れていませんが、ごめんなさい。

f0330437_16211757.jpg


f0330437_16211956.jpg


f0330437_16211934.jpg


f0330437_16212214.jpg


f0330437_16212342.jpg


f0330437_16212432.jpg


f0330437_16212618.jpg


f0330437_16212798.jpg


f0330437_20270829.jpg


f0330437_20271249.jpg


f0330437_20271595.jpg


f0330437_20271974.jpg


こちらは、

f0330437_22313543.jpg


最高の笑顔、なぜ?
おねだり中
Commented by umi_bari at 2017-05-31 07:26
立派な山門と回廊に、綺麗なお庭ですね、
さすがに国宝、バグースですね。
マロンちゃんはお留守番だったのかな。
Commented by rinkatuu at 2017-05-31 07:29
まさかこういう形で瑞龍寺が見れるとは(^^)
恥ずかしながら1回しか行ったことないんです...(^^;
Commented by chie2317 at 2017-05-31 08:30
一度も行ったことがありません。
ずっしりと歴史を感じさせる山門など 一度は訪れて見たいと思いました。
マロンちゃんお久しぶり お元気ですね。
いい笑顔です♪
Commented by チームゆず君 at 2017-05-31 10:18 x
お庭が良く手入れされていますね。さすがに国宝です。
マロンちゃん、最高のお願いの顔ですね。可愛い(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-31 11:30
このお寺、確か雪の中で一度行ったような記憶が・・・。
加賀藩の藩主の菩提寺?だったかな。
Commented by odamaki719 at 2017-05-31 11:34
おはようございます♪
 高岡の瑞龍寺は美しいお寺ですね。
白い雲がいいアクセントになっていて素敵です。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-05-31 17:51
こんにちは。
能登に行かれたのですか。
私の先日 奥能登半島にツアーで行きました。
色々写真も撮って来ました。
流石 国宝の瑞龍寺 ドッシリと風格を感じます。
5月30日の投稿 「赤くなった 蜻蛉池公園 」
綺麗に染まりましたね !!
2枚目 池に鴨が泳いでいる風景 タイミング良く撮れましたネ。
イイ感じです。
Commented by timata-sn at 2017-05-31 19:21
cynchiaさん こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、夕方から雨がかなり降って居ますよ。

高岡の瑞龍寺に行かれたのですね。
流石に国宝で、ずっしりと重みを感じさせてくれますね。
山門や回廊素晴らしいですね!!
お庭もよく手入れがして有り、綺麗ですね!!
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-31 19:37
こんばんは
流石加賀百二十万石の菩提寺立派ですね。
どっしりとした風格を感じます。
Commented by koneko3y at 2017-05-31 21:41
綺麗に撮れていませんが、とおっしゃっていますが、
そんなことはありません。
重厚感のある立派な寺院ですね。
左右対称の大きな建物を眺めていると気持ちがシャンとします。
Commented by renchiyan3 at 2017-06-01 05:29
おはようございます
見たことのあるお寺だと思ったら瑞龍寺でしたか 一度だけ行
ったことありますよ 其の時はまだデジカメ持っていませんで
した
Commented by koharu07028 at 2017-06-01 07:22
おはようございます。
瑞龍寺はまだ行ったことがありません。
重厚なお寺と青い空、緑の芝生。
きれいなコントラストですね(^^)
Commented by cynchia at 2017-06-01 22:51
> umi_bariさん
こんばんは、大きなお寺でした。
マロンは、留守番でしたよ。
Commented by cynchia at 2017-06-01 22:52
> rinkatuuさん
こんばんは、お近くですよね。。
私は初めてでした。。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:00
> chie2317さん
こんばんは、国宝の風格があります。
しかし、管理は大変そうですよ。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:00
> チームゆず君さん
こんばんは、マロンのこの顔、、、下心ありあり。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:03
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、行かれましたか。。雪の中も綺麗でしょうね。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:04
> odamaki719さん
こんばんは、大きく見ごたえのある寺でしたよ。
白い雲が、もくもくと。。。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:05
> saitamanikki2008さん
こんばんは、沢山のコメントありがとうございます。
能登は食べ物も美味しいですね。。。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:13
> timata-snさん
こんばんは、ご存知でしたか?
私は初めて行きました、存じませんでした。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:14
> gonbe-0526さん
こんばんは、立派な構えで素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:14
> koneko3yさん
こんばんは、モデルのお寺さんは立派ですが。。。
私の構造物の写真はいま一つ。。。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:15
> renchiyan3さん
こんばんは、そえなんですね。。。
立派なお寺でした。。。
Commented by cynchia at 2017-06-01 23:16
> koharu07028さん
こんばんは、天気も良く青空にはえました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-02 20:02
こんにちは☆
立派なお寺ですね~!
縦のお写真で雲がわかれてるお写真、
めっちゃいい感じですね。
すごく好きな感じです。
Commented by cynchia at 2017-06-04 15:06
> aozoracafe123さん
こんにちは、どうも建物の写真は
ダメなんです。
by cynchia | 2017-05-31 07:00 | | Comments(26)