シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

雫を

おはようございます、北九州の実家の朝の雫です。



f0330437_22021911.jpg


f0330437_22022171.jpg


f0330437_22022330.jpg


f0330437_22022456.jpg


f0330437_22022563.jpg


f0330437_22435970.jpg


f0330437_22440166.jpg


f0330437_22022682.jpg


f0330437_22022784.jpg


f0330437_22022990.jpg


f0330437_22023023.jpg


f0330437_22440198.jpg


f0330437_22440318.jpg


f0330437_22311842.jpg



f0330437_22313209.jpg


両親の自慢のクンシランが、満開です。

f0330437_22315018.jpg


昨夜のマロンです

f0330437_23120716.jpg





Commented by getteng at 2017-05-11 07:26
cynchiaさん
愚生の新入社員時代は鉄鋼担当だったので、1か月間の研修期間を経て八幡支店勤務でした。
まだ戸畑製造所が建設中のときです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:04
おはようございます^^
お花に雫、最高に綺麗ですね~☆
苺のまだ熟れてない実に雫もいいなあ~☆
眠そうなマロンちゃんは可愛い~♡
Commented by umi_bari at 2017-05-11 08:40
雫のマジック、凄いですね、アラックには
絶対に撮れませんね、お見事バグースです。
マロンちゃん、眠いのかな。
Commented by milk--love at 2017-05-11 08:45
シンシアさん おはようございます(*^-^*)
真ん丸な雫がキュートですね。
この雫に映し出される景色や風景もや色も
またいいものですね。
Commented by チームゆず君 at 2017-05-11 09:11 x
ご両親が自慢のクンシランが素敵ですね。
花が我が家のより一回り大きいですよ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-05-11 09:46
雫の中の世界 きれいに映りこんでいますね~。
キラキラ雫 撮りたくなります。
クンシラン 綺麗に咲きましたね~。
我が家のは・・・ダメになっちゃったみたい(;'∀')
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-11 11:21
雫、ドンドンといい写真が撮れてますね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-11 13:36
こんにちは♪
 もしかして雫はスマホの方が綺麗に撮れるのでしょうかね。
雫の中の映り込みも綺麗に撮れています。
マクロレンズ撮影は映り込みの雫を撮る機会がないのですが
撮る時はとても苦労します。今度機会があればスマホで
撮ってみたいと思います。
Commented by ei5184 at 2017-05-11 18:03
これだけの滴、見事に撮られましたね~
あとひと月と少しで梅雨いりでしょうか?
その時でも私は此処までの滴は、撮る事は難しいでしょうね~
Commented by abby-zack at 2017-05-11 18:08
こんばんは。

沢山の雫、さすがです~。
(^^♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-11 19:53
こんばんわ
お見事です。すばらしい!!
どうしたらスマホでこんなにきれいに写せるんですか?
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-11 20:06
こんばんは
相変わらず綺麗な雫写真ですね。
雫に閉じ込めた景色まで綺麗です。
雨が降るたびにカメラを持ち出すのですがうまくいきません。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-11 20:11
いつもの綺麗な風景と 今回は打って変わって
マクロ写真ですね。
雫写真 難しいのに お見事です(^o^)/
Commented by timata-sn at 2017-05-11 20:27
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い位でしたよ。

マクロでの撮影素敵ですね!!
雫をこの様に綺麗に撮られて、素晴らしいですね!!
映り込みも綺麗ですね。
クンシラン大切に育てて居られるんですね。
見事の咲いて居ますね!!
Commented by koneko3y at 2017-05-11 22:06
植物の種類や形によって、滴のつき方が変わるのも
面白いですね。雨の日ならではの写真で、
楽しませていただきました。
私も今日珍しいクンシランを載せました。
Commented by iwanaioohama at 2017-05-11 22:14
今晩は
ご両親ご自慢の君子蘭
本当に素晴らしいでね
丹精を込められたと云う感じが見て取れます
花々雫本当に素敵
上手く光も入って…大きな拍手
マロンちゃん眠そうかな?
其れともお父さんお花ばっかに
見とれているのですねているのかな?
どちらにしてもカワユイ…
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:00
> gettengさん
こんばんは、何かとご縁がありますね。。。。
八幡も変わりました。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:01
> ayayay0003さん
こんばんは、苺でなくて、ミカンの花のつぼみなんですよ。
マロンは最高に機嫌が悪く大変な夜でした。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:02
> umi_bariさん
こんばんは、雨が降ると滴を探しています。。。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:05
> milk--loveさん
こんばんは、回りからは変に見えそうですが
意外と面白いですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:05
> チームゆず君さん
こんばんは、幾つかありますが、GWに満開になります。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:06
> happysweet1205さん
こんばんは、ついつい雫を見ると、沢山撮ってしまいます。
クンシランは難しそうですね。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:07
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、とんでもございません。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:07
> odamaki719さん
こんばんは、どうでしょうかね。
スマホは近くに寄れますが、なかなかピントが合いません。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:09
> ei5184さん
こんばんは、とんでもございません、
いつも、なんとなく撮り、ピントが合わずにイライラして
しまいます。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:10
> abby-zackさん
こんばんは、とんでもございません、
良く見ると面白いですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:11
> Hsrolayqqさん
こんばんは、ピントがなかなか合いませんが
何となく撮っています。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:11
> gonbe-0526さん
こんばんは、もう少し綺麗に閉じ込めたいのですが
難しいです。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:12
> mutamiya_4さん
こんばんは、九州で朝露がついたり、夜中に雨が降ったり
いい感じの条件になりました。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:13
> timata-snさん
こんばんは、蒸し暑くなりましたね、
バラも咲き始めましたが、早い早い、あっという間に
咲き揃いました。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:15
> koneko3yさん
こんばんは、雫は面白いですよ、、、
葉によって付き方も違い、朝露は透明で綺麗です。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:16
> iwanaioohamaさん
こんばんは、雫 おもしいですよ、、
マロンは、夕陽を撮っている父を横目で見て
マイペースで遊んでいます。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 15:18
こんにちは
雫、とっても綺麗ですね。
これもスマホですか?
こんな写真が撮れたら、楽しいでしょうね。
私はこちらで楽しませて頂きます。
Commented by cynchia at 2017-05-14 08:25
> kimagure-dogさん
おはようございます、全部スマホですよ。
トライされてください、意外と簡単です。
by cynchia | 2017-05-11 07:00 | 花木 | Comments(34)