シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

藤 ~河内藤園

河内の藤の続きです、CNNで紹介され、有名になり、多くの方々が押し寄せ、近隣で大渋滞が起こり昨年からコンビニでの予約制になりました。

f0330437_19364899.jpg


f0330437_19365288.jpg


f0330437_19365682.jpg



f0330437_19370314.jpg



f0330437_19370730.jpg


f0330437_19371085.jpg



f0330437_19371329.jpg


f0330437_21482852.jpg


f0330437_21483014.jpg


f0330437_21483245.jpg


f0330437_21483383.jpg


f0330437_21483527.jpg


f0330437_21483715.jpg


蜻蛉池のマロンです

f0330437_23264349.jpg


f0330437_23264526.jpg


鳥見山のマロンです。
f0330437_23264723.jpg



Commented by ei5184 at 2017-05-10 08:11
そりゃあ、これだけの藤棚だと、黙っていませんでしょう(笑)
予約制とは、驚きましたが(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-10 08:11
紫・白・ピンクの色とりどりの藤見事ですね〜
きれい〜
長い藤が咲くとゴージャスになりますね。
私も昨日近場の藤を見て来ましたが、こんなにゴージャスではなかったわ。。。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 08:20
正に藤園ですね、紫・色・ピンク、
見事な花房の長さにバグースです。
予約制ですか、取れて&撮れて良かった
ですね、マロンちゃんも入れたのかな。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-10 08:39
これは、紹介されたら人が押し寄せますよー(^_-)-☆
3色の藤、ほんとに綺麗ですネ~♡
今日も元気なマロンちゃんですね~(^-^)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-10 08:41
まるほど、なるほど。 上手い角度で撮られてますね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-10 11:22
こんにちは♪
 河内の藤は色彩が綺麗で長く垂れ下がり美しいですね。
色彩が違うのが混ざりそのグラデーションが綺麗なので
人気が出るのでしょうね。
Commented by butanekoex at 2017-05-10 11:53
素晴らしいグラデーションに、うっとりです。
Commented by myurinm at 2017-05-10 13:20
こんにちは☆
うわぁぁぁ~~~藤のシャワー。綺麗~~♪♪
Commented by mozura_gogo at 2017-05-10 14:38
こんにちは!
ストライプな写し方が綺麗ですね
藤棚の下が暗くなるくらい
藤の花の密度が濃くて羨ましいです
やっぱりお手入れされる人たちの
意識の差なんでしょうね
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-10 19:55
今度は 藤ですね。
これも見事な光景です。
房が長い藤の花で 遠くから見ると
グラデーションになってますね。
鳥見山も 見ごたえありますね(^o^)/
Commented by はりねずみ at 2017-05-10 20:36 x
こんばんは
地面すれすれまであるのもあるんですねー
本当に見事です
見たことはないけどオーロラみたいですねー
予約制わかります
マロンちゃん蜻蛉池公園が一番お似合いよ
(^_-)
Commented by timata-sn at 2017-05-10 21:26
cynchiaさん こんばんは
今日は朝曇りから、良いお天気に成りました。

河内藤園綺麗ですね!!
色がグラデーションに成って居て見事ですね。
予約はしても見てみたいですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-10 21:45
入れなくて長時間待つよりは予約制が良いでしょうね。
これはみんなが見たいと思うのは当然でしょう。
近かったら絶対に予約します。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-11 06:41
お早うございます。
藤の花。。。これは凄いです。。。 ! !
圧倒されました。
Commented by kochira703 at 2017-05-11 22:55
フジの花は白か藤色かと思っていたけど、
いろいろとあるのですね。
綺麗なグラデーションが見事で、これほど咲きそろうと
辺り一帯がいい香りに包まれるのではないでしょうか?
素晴らしいですね!
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:48
> ei5184さん
こんばんは、突然人が押し寄せて、大渋滞になったそうです。
事前にコンビニでチケット購入が必要です。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:49
> lovelypoodleさん
こんばんは、ここの藤は古木も多く、見ごたえありますよ。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:50
> umi_bariさん
こんばんは、マロンは大阪に居ましたよ。
是非おいでください。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:51
> ayayay0003さん
こんばんは、マロンは外では元気で良い子ですが
家では、わがままで、ダダをこねます。
此処は、素晴らしいのでぜひ。。。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:51
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、人が多くて、上手く撮れないですよ。。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:52
> odamaki719さん
こんばんは、無人だと、色トリドリの藤のドームが
綺麗なんです。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:53
> butanekoexさん
こんばんは、実は2日連続で行くことになりました。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:54
> myurinmさん
こんばんは、きれいでたまりません。。。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:55
> mozura_gogoさん
こんばんは、GWの1週間の為に1年かけて手入れを
されていますよ。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:56
> mutamiya_4さん
こんばんは、大阪よりも近いので、ぜひ行かれてください。
鳥見山は初めてでしたが、良い感じですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:58
> はりねずみさん
こんばんは、やはりオーロラのイメージですよね。
マロンは、地元の蜻蛉池ですね。
Commented by cynchia at 2017-05-11 23:59
> tamataro1111さん
こんばんは、皆さん満足されて帰られています。。。
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:17
> kochira703さん
こんばんは、色々な種類がありますね、ここだけでも
20種以上はあるようです。
by cynchia | 2017-05-10 07:00 | 花木 | Comments(28)