シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

藤 ~河内藤園

おはようございます、ゴールデンウィーク後半は、ぼっちで、北九州の実家へ帰りました。

実家の近くの、河内藤園で、満開の藤を楽しみました。

f0330437_19080994.jpg


f0330437_19082037.jpg


f0330437_19082899.jpg


f0330437_19083142.jpg


f0330437_19083392.jpg


f0330437_19083636.jpg


f0330437_19083954.jpg


f0330437_19084392.jpg


f0330437_19084508.jpg


f0330437_19084734.jpg


最近は、沢山の方が来ていて、事前予約が必要になりました

今朝のマロンです。

f0330437_06292096.jpg






Commented by rinkatuu at 2017-05-08 07:36
わおー
藤が溢れてるーーー
こんなの撮ってみたいですよ!!
Commented by ei5184 at 2017-05-08 07:40
これは見事な藤のトンネルですね!
蔓の長さも申し分なく、近ければ恒例の場所になっていましょう(笑)
Commented by small-talk at 2017-05-08 08:02
豪華絢爛な藤ですね!
一度見てみたいです。
Commented by berry0726 at 2017-05-08 08:11
豪華絢爛
圧巻な景色ですね!
見てみたいです。
マロンちゃん、おはよう!
とても元気そうですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 08:18
さすがに藤園だけあって、圧倒されますね。
バグースでうが、予約制とは驚きました。
マロンちゃんも見に行ったのかな。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-08 08:33
羨ましい藤のシャワーですね~♡
香りも素晴らしいでしょうね~(*^_^*)
マロンちゃんとはほんの少しのお別れでしたか(・・?
気のせいか?今日のマロンちゃんはとても嬉しそう~☆
Commented by getteng at 2017-05-08 08:42
cynchiaさん
当地の藤の旬は短く早く終わってしまったような( ^ω^)・・・
Commented by チームゆず君 at 2017-05-08 08:45 x
綺麗な藤棚ですね。
素敵な匂いが伝わってきますよ。
元気いっぱいのマロンちゃんは父さん遊ぼうよ、でしょうか(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-05-08 09:16
お早うございます。
見事な藤棚ですね。色違いのグラデーションがよいですね。
予約しないと。。。見れないのですか。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-08 11:24
こんにちは
色違いの藤で交互に、藤棚を覆うなんて初めてみました。
綺麗ですね。
予約制というのは混雑する場合は仕方ないと思いますが、
それでも見てみたいです。
北九州なんですか・・・ウ~~ン、やはり無理かも(^。^)
Commented by umitosora14 at 2017-05-08 13:01
こんにちは^^
ご実家のお手伝い、お疲れ様でした!
藤、見事ですね~
これは人がいっぱい集まるでしょうね^^
とっても素晴らしいです♪
Commented by tamsanpe at 2017-05-08 13:55
おおっ!この藤はすごいですね!
まさに圧巻。綺麗です^^
Commented by nobuyuuta at 2017-05-08 14:22
こんにちは!
実家は、北九州でしたか?

藤の花のグラデーションが見事ですね。
こんな綺麗な 藤の花は始めてです。

甘くて良い香りがするのでしょうね。(^-^)

Commented by odamaki719 at 2017-05-08 14:44
こんにちは♪
 北九州の河内藤園の藤は紫と白とのコラボは爽やかで
美しいですね。白と紫の縞模様になっているのは初めて
見た気がします。色々と工夫をしてあるのですね。
綺麗な藤を見せてもらって嬉しいです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-08 15:46
こんにちは。
ご実家の近くにここまで見事なスケールの藤園があるのですね~~!
色のグラデーションが素敵過ぎてもううっとりです♡
予約制でも見たい・・とても有名なんですね~。
今年もこちらの素晴らしい藤を見せて頂き、ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-08 16:24
こんにちは
うわぁ~ キレイ! 綺麗!
溜息が出ます~
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-08 17:14
こんばんわ
大阪から北九州間でで帰省ですか?
混んだんでは‽お疲れ様です。
素晴らしいですね。一度行けば私なら毎年通います。
予約制になる理由がわかります。
白色と紫路を交互に植えて。。アーチ状になっているんですね.その下をくぐれるんなんていいなぁ‽藤のシャーワーを浴びたようです。
Commented by はりねずみ at 2017-05-08 17:18 x
こんにちは
今年も帰省されたのですね
もう、きれい!!のひとことです
白と藤色のグラデーションが又素敵です

事前予約ですか―
行ってみたいけどやはり連休中が一番の見ごろなのでしょうねー
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-08 19:11
イヤイヤ、フジの花もこうなると凄いですね。
Commented by timata-sn at 2017-05-08 19:29
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

ご実家へ帰られたのですね。
それで河内藤園へ行かれたのですね。
何とも綺麗な藤の花が一杯で素晴らしいですね!!
良い香りの中を歩かれて癒された事でしょうね!!
予約が居るとは凄い人気の所なんですね。
Commented by cedar-rose at 2017-05-08 20:39
こんばんは~♪
見事ですね、お花のシャワー。
香りも降り注いでくるようです。
Commented by villanesco at 2017-05-08 20:52
こんばんは~。
凄い藤棚ですね、ビックリしました。
こちらは山の野生の藤しか見られませんので
一生に一度はこんな藤を見てみたいです。
Commented by koneko3y at 2017-05-08 21:17
シャワーが降り注ぐような藤の花が綺麗です。
どなたかのブログでも見ましたが、アーチ形の
藤棚が素敵で見応えがありますね。
7枚目の色が一番好きです。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-08 21:32
これは見事ですね!
濃い青紫と白の組み合わせに息を飲みます!
Commented by kochira703 at 2017-05-08 23:34
昨年も拝見して、行ってみたい所になりましたが、
遠くて行けないうちに、予約制ですか!
さもありなんの美しさ、見事さですねえ!!
Commented by hiro2-f at 2017-05-09 11:42
こんにちは。
ここの藤の花は長くて綺麗ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-09 19:41
こんにちは☆
インスタのお写真でもすごいと思いましたが、
ブログの大きなお写真で見ると、
さらにすごいって思いました。
めっちゃキレイです!
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:10
> rinkatuuさん
こんばんは、rinkatuuさんなら、もっとオシャレに
撮られるでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:11
> ei5184さん
こんばんは、きっと通い詰められますよ。。。。。。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:12
> small-talkさん
こんばんは、機会がありましたら、ご覧ください。。。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:12
> berry0726さん
こんばんは、久々の対面でした。。。。
マロンは、家族と留守番でした。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:15
> umi_bariさん
こんばんは、世界で有名になり昨年から予約制
になりました、近所の私たちも予約がいります。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:16
> ayayay0003さん
こんばんは、帰った日は嬉しそうにしていましたよ。
しかし、直ぐに何時ものマロンで、父いじめが始まります。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:17
> gettengさん
こんばんは、今年は短めだったかも。。。。。
ここは、綺麗でしたよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:17
> チームゆず君さん
こんばんは、ストーカーマロンが始まりましたよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:18
> tamataro1111さん
こんばんは、コンビニで事前予約しないといけなくなりました、
近隣の私たちは、渋滞が解消されました。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:19
> tabi-to-ryokouさん
こんばんは、来年のGW当たりに、トライされてください。
見ごたえありますよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:20
> umitosora14さん
こんばんは、意外と若い方も多く、外国人も沢山
いらっしゃいます。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:20
> tamsanpeさん
こんばんは、何回かUPしますので、良かったら
見てください。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:22
> nobuyuutaさん
こんばんは、我が家の近くに昔からある藤園ですが、
有名になりすぎて、凄い人なんです。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:23
> odamaki719さん
こんばんは、有名になりましたが、昔からある藤園なん
ですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:25
> Hanatuzuri_puriさん
こんばんは、ネットで河内藤園で出てきますので
余り知られていませんが有名になりました。
満開の最高のタイミングでしたよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:25
> Hsrolayqqさん
こんばんは、昨年に続き2度、しかも2回行きましたよ。
素晴らしい藤です。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:27
> はりねずみさん
こんばんは、少し山合なので、遅めになります、
GWがピークになると思います。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:27
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、ここは凄いですので是非。。。。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:29
> timata-snさん
こんばんは、近隣に影響が出るのでコンビで予約を
し事前購入します、見る価値ありますよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:30
> cedar-roseさん
こんばんは、香りは慣れてしまいました、
光で変わるので、一日居たいくらいです。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:30
> villanescoさん
こんばんは、ぜひ見られてください。
ため息が出る美しさです、昨年より綺麗でした。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:33
> koneko3yさん
こんばんは、2本のアーチがあり、素晴らしいですが
無人は難しいです。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:34
> bernardbuffetさん
こんばんは、方向で色々な色の組み合わせになりますよ。
Commented by cynchia at 2017-05-10 00:35
> kochira703さん
こんばんは、昨年からコンビニで事前購入が必要に
なりました、近隣のことを思うと、仕方ないです。
Commented by cynchia at 2017-05-10 23:28
> hiro2-fさん
こんばんは、丈もですが密度も違います。
Commented by cynchia at 2017-05-10 23:32
> aozoracafe123さん
こんばんは、地元の人間なので嬉しいです。
皆さんにも見ていただきたいですが、花の期間が短いです。
Commented by ゆにこーん at 2017-05-11 21:04 x
私も河内藤園行きました!すごい綺麗でしたね!
でも私はそんなに上手な写真は撮れませんでした['~']
真似したいです
Commented by cynchia at 2017-05-12 00:14
> ゆにこーんさん
こんばんは、綺麗でしたね、
是非 また見せてくださいね。
by cynchia | 2017-05-08 07:00 | 花木 | Comments(55)