シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

 石楠花 ~室生寺

おはようございます、室生寺の石楠花が、最高に綺麗です。

f0330437_22460003.jpg


f0330437_22462669.jpg


f0330437_22465654.jpg


f0330437_22472966.jpg


f0330437_22474247.jpg


f0330437_22475482.jpg


f0330437_22481717.jpg


f0330437_22535199.jpg


f0330437_22540111.jpg


f0330437_22541261.jpg



f0330437_22542235.jpg


f0330437_22543078.jpg


f0330437_22595987.jpg


f0330437_23000605.jpg


f0330437_23001260.jpg


今年は昨年より、一週間、遅かったそうです。

室生寺の前に行った岡寺のマロンです。

f0330437_23174698.jpg


f0330437_23174903.jpg


f0330437_23175355.jpg


f0330437_23175769.jpg


f0330437_23180053.jpg

Commented by rinkatu at 2017-05-03 07:11
いい場所ですね~
1枚目にうっとり~(^^)
またブログ再開の際は
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by o-rudohime at 2017-05-03 07:40
室生寺の石楠花は素晴らしいとは聞いていましたがまさに最盛期ですね。
1週間も花の時期が遅いとは確かな情報を得て出かけるのも大変ですね。
マロンちゃん いつも美しい花が見れていいわね。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-03 08:04
満開の石楠花、お見事ですね~☆
大きな木があるから余計にお花が引き立ちますね~♪
マロンちゃんは、桜に続いてお花見三昧ですね(*^_^*)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-03 12:28
室生寺、行こう行こうと思いながら・・・。
いい写真、有難うございます。
Commented by ei5184 at 2017-05-03 15:49
此処へも一足お先に先月下旬に出掛けていました(笑)
私はここを先に訪ねて、その後岡寺へ。
1週間後ですと五重塔向かって左側も随分開花していますね~
Commented by チームゆず君 at 2017-05-03 16:17 x
石楠花が見事ですね。
綺麗な花を楽しめてマロンちゃんも満足ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 16:28
こんにちは♪
 室生寺の石楠花は昨日のアップから見えていましたが
ピンクが可愛くて沢山咲いているのですね。
真っ赤な牡丹も見えていますね。
Commented by はりねずみ at 2017-05-03 16:50 x
こんにちは
こちらも見事ですねー
なかなか行けないので写真だけでも見せて頂き
楽しませて頂いてます

シャクナゲはやさしい色でなごませてくれますよね

マロンちゃんはボタンにうっとりでしたか
すっかり花犬ですね
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-03 16:56
こんばんわ
室生寺ってなんでもありですね。よく名前は聞きます。
このお寺はシャクナゲが有名では・石段を登りながら見るシャクナゲの美しさは格別では?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-03 17:31
こんにちは。
満開で見事な石楠花ですね~~。
ベストタイミングで行かれたのですね。
たくさんの花色があって楽しませてくれますね^^
五重の塔とのコラボ、とても美しいです。
マロンちゃんも、ワン!ダフルって思ったでしょ?(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-05-03 18:01 x
こんばんは。
静かな佇まいの中で咲く石楠花・・情緒を感じますね。
やはり日本家屋の背景は落ち着きますね・・・・。
Commented by timata-sn at 2017-05-03 19:15
cynchiaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気で、風が有って爽やかでしたよ。

室生寺のシャクナゲが綺麗に咲いて居ますね!!
満開の時期をきっちりと調べて行かれて居る様ですね。
素晴らしいタイミングですね!!
マロン君もボタンを見ながら楽しんで居る様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-03 20:18
石楠花も綺麗ですが 1枚目の写真。
五重塔 石楠花 空間 素晴らしいですね。
鳥肌が立ちました(^o^)/

最後の方のマロンちゃんと写っているのは
芍薬?牡丹?
区別がつきません(汗)
Commented by iwanaioohama at 2017-05-03 21:12
石楠花が満開凄い
株が皆大きく 花が沢山ついて
本当に凄いですね
マロンちゃんも満足そう
Commented by koneko3y at 2017-05-03 22:05
これは素晴らしいです。
シャクナゲも神社仏閣に合うのですね。
一枚目の五重塔の赤色がとても綺麗に出ているので
感心しました。
マロンちゃんも嬉しそうな笑顔に見えました。
Commented by aitainya at 2017-05-03 22:54
こんばんは☆
すご~~~い! 初めて見る気がします!!
綺麗ですね~~~(*^^*)
Commented by mituamikko109 at 2017-05-03 23:16
室生寺は、やはりシャクナゲですね。
遠くてなかなか何度も行けないので、写真見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:48
> rinkatuさん
こんばんは、お待ち申しております。。。
静かでいい所ですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:49
> o-rudohimeさん
こんばんは、桜の時に訪ねて蕾が沢山付いているのを
見て期待していましたが、期待通りでした。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:51
> ayayay0003さん
こんばんは、大きな森の中にある寺なので、
上に大きくなっています。
マロンは皆さんに声をかけてもらえるのが、嬉しいようです。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:51
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、少し遠いですよね、、、今が見ごろですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:52
> ei5184さん
こんばんは、下の方は満開、上は今でしょうかね、傷んだ花が
無いので綺麗でしたよ。。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:53
> チームゆず君さん
こんばんは、色々な方に声をかけてもらえるのが、
嬉しいようです。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:54
> odamaki719さん
こんばんは、木も大きく花付も良かったので
見ごたえもありました。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:58
> はりねずみさん
こんばんは、よかったらお楽しみください。
マロンには牡丹の香りは強烈でしょうかね。
Commented by cynchia at 2017-05-03 23:59
> Hsrolayqqさん
こんばんは、石段の下から見る、石楠花と五重塔は
最高ですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:00
> Hanatuzuri_puriさん
こんばんは、素晴らしかったです。
マロンは友達ができて、楽しかったようです。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:00
> hiro-photoさん
こんばんは、そうですね、和の雰囲気に合う花ですよね。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:02
> timata-snさん
こんばんは、皆さんのブログやインスタを参考にさせて
いただいています、近いので休日であれば行きやすいです。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:03
> mutamiya_4さん
こんばんは、丁度、西日も射して石楠花と写せて
良かったです。夕方行きましたが昼間は人も多いでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:06
> iwanaioohamaさん
こんばんは、やはり石楠花の寺あって素晴らしいですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:09
> koneko3yさん
こんばんは、1枚目は、西日もあたり輝いていましたよ。
マロンも1日良く歩きましたよ。
Commented by sidu-haha at 2017-05-04 00:09
こんにちは~
石楠花と室生寺~~、素晴らしいですね。
憧れのお寺なのですが~まだ行ったことがなくて。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:10
> aitainyaさん
こんばんは、ありがとうございます、
本当に素晴らしかったですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:11
> mituamikko109さん
こんばんは、我が家からでも1時間半、少し遠いですね、
立派な石楠花と対面できました。
Commented by cynchia at 2017-05-04 00:15
> sidu-hahaさん
こんばんは、石楠花か桜に時期がいいでしょうね、
今回は綺麗な石楠花を見れました。
Commented by kochira703 at 2017-05-05 22:05
4月24日に行った時には、下の方が見頃で、上はまだでした。
先日歩いた所なので、よく分かりますが、これほど見事だとは、
想像していませんでした。想像力が貧困!
Commented by cynchia at 2017-05-08 23:27
> kochira703さん
こんばんは、いえいえ。。
私は初めて見ましたよ、素晴らしかったです。
by cynchia | 2017-05-03 07:00 | 花木 | Comments(38)