シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

ネモフィラ ~鶴見緑地

おはようございます、鶴見緑地のネモフィラが満開で、綺麗でした。

f0330437_22260145.jpg



f0330437_22260516.jpg


f0330437_22260821.jpg


f0330437_22261157.jpg


f0330437_22261428.jpg

Commented by tamataro1111 at 2017-05-04 07:57
お早うございます。
鶴見。。。 ! ?横浜にも同名の地区があります。
これは見事なネモフィラですね。\(^o^)/
Commented by aitainya at 2017-05-04 08:25
おはようございます(^^)
すごーい‼︎ ネモフィラの優しいブルー。。。綺麗ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by チームゆず君 at 2017-05-04 08:53 x
日本じゃない感じです。
北欧にお出掛け。。。。かな(笑)


Commented by ayayay0003 at 2017-05-04 09:12
おはようございます^^
ネモフィラの群生を見れる場所を知らないので
見せていただき嬉しいです、癒されますね~♡
Commented by small-talk at 2017-05-04 09:43
良いですね。
バックの水車も良いですね。
プチ海外旅行的な気分になれそう?
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-04 10:17
好いね、いいですね。 この圧倒的な質感はいいですね。
Commented by iris304 at 2017-05-04 16:14
こんにちは^^

鶴見??
横浜かと思いました。
ブルーの絨毯 綺麗ですね。
風車とネモヒラ、ベストマッチです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-04 16:22
こんにちわ
オランダのような景色です。青い絨毯と風車が素敵ですね。
まるでおとぎの国に来たようです。
関東では茨城県のひたちなか海浜公園が今頃は見ごろかなぁ?
相当混んでいると思いますが?
Commented by happysweet1205 at 2017-05-04 16:32
わぁ 一面に咲くネモフィラが綺麗ですね!
大好きなお花なんですよ~。
こんなにいっぱい見れるとこがあっていいですね。
風車もお洒落~。
Commented by timata-sn at 2017-05-04 19:16
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

鶴見緑地ではネモフィラが満開なんですね。
綺麗で爽やかな色の花が一杯で、素晴らしいですね!!
気持ちも晴れ晴れとした感じに成りますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-05-04 19:49
関西にもネモフィラが楽しめるんですね!
確か?! 千葉に大きな花園がありましたね。
Commented by はりねずみ at 2017-05-04 20:23 x
こんばんは
鶴見緑地にあるとは知りませんでした
薄水色のネモフィラが一面に見るのはきれいでしょうねー
広島県世羅町にもあるそうです
Commented by odamaki719 at 2017-05-04 21:31
こんばんは♪
 鶴見緑地にもネモフィラの群生地があるのですね。
美しいですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-04 22:26
こちらのネモフィラも綺麗ですね。
背景の風車がいい感じです。
ネモフィラの色は、気持ちを落ち着かせてくれます。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-05 22:07
こんばんは!
風車とネモフィラの風景は心が和みます
ローアングルからの撮影もいいですね
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:43
こんにちは☆
ネモフィラブルーですね~。
鶴見緑地、来年もネモフィラ植えて欲しいですね。
大阪でネモフィラ楽しめるなんて嬉しいです。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:34
> tamataro1111さん
こんばんは、ここは花博会場の跡地の公園です、
広い公園ですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:35
> aitainyaさん
こんばんは、咲き揃うと本当に綺麗ですね。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:39
> チームゆず君さん
こんばんは、オランダのイメージでしょう。。。。
花博の跡なので。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:41
> ayayay0003さん
こんばんは、チューリップを期待していきましたが
終わっていました。マリーゴールドでしたよ。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:43
> small-talkさん
こんばんは、市内からも離れているので。。。。
花博跡地なので、海外風ですね。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:43
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、密集度がいい感じですよね。。。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:47
> iris304さん
こんばんは、花博会場の跡地で鶴見緑地公園
という広い公園です、花木が沢山ありますよ。
少し前はチューリップでしたが、見れませんでした。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:48
> Hsrolayqqさん
こんばんは、写真より実際は小規模だと思いますよ。
関東の方々の写真を拝見すると、凄く思います。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:50
> happysweet1205さん
こんばんは、我が家にも種から育てたネモフィラが
少しですが咲きました、群生すると素晴らしい花ですね。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:51
> timata-snさん
こんばんは、ブルーの花々は爽快な気分に
させてくれますね。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:53
> mahoroba-shahaiさん
こんばんは、ミニサイズですが、風車をバックに
いい感じですよ。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:54
> はりねずみさん
こんばんは、最近人気の花のようですね。
我が家でも育てていて、今年は綺麗に咲きました。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:54
> odamaki719さん
こんばんは、タイミングよく綺麗に咲いていましたよ。
Commented by cynchia at 2017-05-07 23:57
> koneko3yさん
こんばんは、優しいブルーなので、落ち着くのでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-05-08 23:29
> mozura_gogoさん
こんばんは、優しいブルーが心地よいです。
Commented by cynchia at 2017-05-08 23:44
> aozoracafe123さん
こんばんは、そうですよね。。。。
期待して待ちましょう、チューリップ見れませんでした。
by cynchia | 2017-05-04 07:00 | 花木 | Comments(32)