シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

さくら ~室生寺

おはようございます、秋以来の室生寺です。
ここは、マロンも大丈夫です、時間がないので、五重塔までで戻りました。

f0330437_22365641.jpg


f0330437_22365805.jpg


f0330437_22370070.jpg


f0330437_22370199.jpg


f0330437_23115405.jpg


f0330437_22370381.jpg


f0330437_22370554.jpg


f0330437_22370756.jpg


f0330437_22370896.jpg




f0330437_22371248.jpg


あ土産は、草餅です。
f0330437_22394801.jpg


雨上がりのマロンです。

f0330437_23115673.jpg


f0330437_23115798.jpg



Commented by umi_bari at 2017-04-20 07:04
室生寺さんの桜五重塔も素晴らしいですね、
マロンちゃんも一緒でバグースだったね。
お花見は嬉しいね。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-20 07:48
室生寺の桜綺麗ですね〜
まろんちゃんも一緒なんですね。
いいな〜
私はロンを何処にもなかなか連れて行ってやれなくて、
いつも近所の散歩ばかりです。
私はもっとフットワークがよければいいんだけど・・・
Commented by aitainya at 2017-04-20 07:49
おはようございます(^^)
あ!ここは 京都かな?
先日 そこの…何桜だったかな?…を見に行くと友達が言ってました(^.^)
水たまりのマロンちゃん♪綺麗ですね〜(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-04-20 07:51
畑の上まで上がりましたね!
桜の季節はベストポジションだと思います。
シャクナゲも咲き始めたと案内がありました。
来週辺りは見頃が始まっているようですね~
Commented by small-talk at 2017-04-20 08:13
桜の室生寺も良いですね。
そろそろ、シャクナゲも咲き始めるのでしょうか。
Commented by rabbitjump at 2017-04-20 08:48
室生寺の桜風景、1枚目素晴らしいです、絵にしたいです。
マロンちゃんの水たまりに映った姿も、趣がありますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-20 10:21
もう室生寺のシャクナゲが咲き始めたのですね。
Commented by チームゆず君 at 2017-04-20 10:39 x
マロンちゃんも一緒にお花見が出来て楽しそう♪
草もちは蓬餅なのかな、美味しそうです。
花より団子かな(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 14:01
こんにちは♪
 室生寺の桜は桜も見せてもらいましたよね。
2枚目綺麗ですね。
草餅がとても美味しそうです。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-20 14:26
こんにちは
室生寺と桜、綺麗ですね。
マロンちゃんも一瞬にお参り出来て良かったですね❗
水溜まりに映るマロンちゃん、いいなぁ〜
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 19:45
こんばんは。
日本の建物と桜・・良く似合っていますね。
3枚目、屋根に覆いかぶさるようにして咲いている桜の花、斬新な構図ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-20 20:52
五重塔が 普通にあるようですね(笑)
草餅 こちらと違って 真ん丸なのですね。
水溜りに映ったマロンちゃん 今日も良い顔してますね(^o^)/
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-20 21:16
こんばんは
桜の室生寺も素敵ですね。
いつ行ったか忘れるほど昔に行った記憶があります。
新緑の時期だったような
Commented by kochira703 at 2017-04-20 23:01
昨年だったか、こちらで拝見した高見の郷に、月曜日に行こうと思っています。
併せて行ったらいいコースをお教えくださいな。
Commented by cynchia at 2017-04-20 23:57
> umi_bariさん
こんばんは、夕方になったので駆け足でした。
人も少なめで綺麗でした。
Commented by cynchia at 2017-04-20 23:59
> lovelypoodleさん
こんばんは、休日のマロンは、わたしを監視して
一緒に外に出ようとします。
車が好きなので連れて行きやすいです。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:00
> aitainyaさん
こんばんは、ここは奈良県なんです。。。。
どちらの桜でしょうか・
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:01
> ei5184さん
こんばんは、上から下ってきたので、見下ろしてみると
絶景でした。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:02
> small-talkさん
こんばんは、この時は2,3輪咲き、蕾も堅そうでしたが
間もなくでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:02
> rabbitjumpさん
こんばんは、ありがとうございます。
やはり、桜パワーですね。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:03
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、火曜日の吉野でも見ました、そろそろですね。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:05
> チームゆず君さん
こんばんは、蓬餅です。
団子も必要ですよ。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:06
> odamaki719さん
こんばんは、桜は満開で綺麗でしたよ、
石楠花も、そろそろでしょう。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:07
> kimagure-dogさん
こんばんは、木が沢山あるわけではないですが、
バランスよく桜が見れます。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:07
> hiro-photoさん
こんばんは、やはり、他の方とずれていますか???
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:08
> mutamiya_4さん
こんばんは、ここは、丸いですね
にぎりたてで、美味しいですよ。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:10
> gonbe-0526さん
こんばんは、そうなんですね、
わたしの家からは1時間半くらいで着きます、
石楠花でも行きたいです。
Commented by cynchia at 2017-04-21 00:13
> kochira703さん
こんばんは、高見は今8部くらいだそうですよ。
あまり詳しくないですが、沿線に枝垂れが2本ある寺が
ありますが、遅いかもしれません。
室生寺、長谷寺も近いですよ、そろそろ石楠花でしょう。
この辺りは、のんびりしていて、ドライブだけでも気持ち良いです。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-21 08:24
お早うございます。
五重塔〜枝垂れ桜〜石楠花。。。良いですね。
草餅食べたくなりました。
Commented at 2017-04-21 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-23 00:06
> tamataro1111さん
こんばんは、室生寺は、石楠花のシーズンで
賑わいます、この草餅、美味しいです。
妻が、蓬を摘んできたので楽しみにしています。
Commented by cynchia at 2017-04-23 00:07
> 鍵コメさんへ
こんばんは、遅咲きの桜ですよね、
丁度満開だそうです。
by cynchia | 2017-04-20 07:00 | さくら | Comments(32)