シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

さくら~若樫の垂れ桜、あみだ寺

おはようございます、車で30分くらいの所にある、垂れ桜です、今年初めて知りました❗

f0330437_00112146.jpg


f0330437_22125589.jpg


f0330437_22125798.jpg


f0330437_00112385.jpg


f0330437_22125947.jpg


f0330437_22130146.jpg


f0330437_22130204.jpg


f0330437_22130412.jpg


近所にも綺麗に咲いています。
f0330437_00112507.jpg


f0330437_00112642.jpg


f0330437_00112879.jpg


あみだ寺にも寄りました。

f0330437_22130695.jpg


f0330437_22130886.jpg


f0330437_22130981.jpg


f0330437_22131189.jpg



f0330437_22190774.jpg


f0330437_22190876.jpg


f0330437_22191084.jpg



今朝のマロンです

f0330437_07013734.jpg


f0330437_07013820.jpg


f0330437_07014084.jpg




Commented by umi_bari at 2017-04-14 07:02
素晴らしい垂れ桜ですね、川沿いやお寺さんいは
桜が合いますね、ご近所の桜にバグースです。
マロンちゃんもクンクン出来たかな、
Commented by o-rudohime at 2017-04-14 07:30
垂れ桜なんと微妙な所に咲いているのか 少々のつっかい棒では耐えられませんね。
マロンちゃんの大あくびもしかして夜更かしをしたのかしら。
Commented by ei5184 at 2017-04-14 08:18
成程、凄い迫力がある枝垂れ桜ですね~
ソメイヨシノも満開!

昨日は6時少し前の到着で、朝日に照らされた又兵衛桜を撮りに。
その後は恒例の宇陀界隈枝垂れ桜撮影に6か所ほどへ。
更にそこから京都へ移動。醍醐寺のライトアップで今年の桜撮影は終了しました(笑)
Commented by mituamikko109 at 2017-04-14 08:22
おはようございます。
しだれ桜もあみだ寺の桜も満開ですね。
桜とマロンちゃん、素敵です。
いつも可愛いモデルがいるから、いいなぁ〜〜(^ ^)
Commented by berry0726 at 2017-04-14 08:53
うわぁー満開ですね!
灯台下暗しで近所に立派な桜があるのを
初めて知ったっていうパターンあるあるです。
今朝のマロンちゃん、眠かったのかな~
Commented by rabbitjump at 2017-04-14 09:15
見事な素晴らしい枝垂れ!(^^)!
ご近所にもさくらが沢山あるのですね。
マロンちゃんも今年の桜のご満足なようす、
かわいいな~^^
Commented by diverharumi at 2017-04-14 09:56
本当に見事なしだれですね。かなり古そう~~~
近くでみられて良いですね。
マロンちゃんも一緒にお花見良かったですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-14 11:57
色んな場所の桜見物ですね。 枝垂れ桜は独特の味がありますね。
Commented by チームゆず君 at 2017-04-14 12:29 x
満開の素敵な桜、見事ですね。
マロンちゃん愛嬌いっぱいですね。
Commented by tamsanpe at 2017-04-14 15:48
これは立派な桜ですね~
長い歳月を感じます。

マロンちゃんのあくび。最高です^^
Commented by はりねずみ at 2017-04-14 17:10 x
こんにちは
うれしい発見でしたね
これから毎年このきれいな枝垂れ桜を見ることができますね

マロンちゃん 眠かったのかしら?
それともお父さんのお付き合い退屈だった?
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-14 20:24
花が満開ですね。
桜も綺麗ですが 白モクレンや山茱萸の黄色などもとても綺麗です。
やっと明日が休日です。
どこに行こうか いまから わくわくしてます(^o^)/
Commented by koneko3y at 2017-04-14 21:44
枝垂れ具合がものすごいです。
近くにこんなに素晴らしいシダレサクラがあったのですね。
私も何度も通っている場所なのに、初めてのものを
見つけた時は、何で今まで気が付かなかったのだろうと
悔しかったり、嬉しかったりです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-15 06:55
おはようございます。
桜の過去ブログ まで拝見しました。
色々な場所で撮られて、どれも綺麗です !!
そちらも桜の名所が多く、季節ごとにイイ風景で。。。
私も桜の咲く季節は、毎年 カメラを持ってワクワクしてます。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:37
> umi_bariさん
こんばんは、個人宅なのでですが、
大きな木で手入れも大変だと思います。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:40
> o-rudohimeさん
こんばんは、長い間、花を咲かせてくれた
大きな桜です、感謝です。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:42
> ei5184さん
こんばんは、終了ですか???
凄い行動力ですね。。ゆっくり拝見させていただいています。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:44
> mituamikko109さん
こんばんは、ドライブの時は助手席はマロン、妻は後ろ
なんです、この間は列ができていましたが、一緒に並んで
歩きました。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:44
> berry0726さん
こんばんは、そうなんですよ、これもネットで
発見、便利な時代です。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:45
> rabbitjumpさん
こんばんは、神社や寺もあるので桜も多いです、
近所でも楽しめますが、ついつい名所に行きたく
なります。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:46
> diverharumiさん
こんばんは、古木ですが綺麗に咲いています。
手入れが大変だと思います。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:47
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、毎年同じ木を見に行くことが多いです、
新しく仲間入りです。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:47
> チームゆず君さん
こんばんは、ありがおうございます、
もう少し続きますよ。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:48
> tamsanpeさん
こんばんは、あくびまで褒めていただき
マロンは幸せですね。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:50
> はりねずみさん
こんばんは、平日は一日ねているそうで、ねむねむタイムの
ようです。父の付き合いは、好きなはず?です。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:50
> mutamiya_4さん
こんばんは、明日は休みなんですよ。。。
今は嵐で桜が。。。。。。。残念です。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:51
> koneko3yさん
こんばんは、今回は私とマロンだけなので来年は妻にも
見せてあげたいです。
Commented by cynchia at 2017-04-18 00:52
> saitamanikki2008さん
こんばんは、沢山見ていただきありがとうございます。
これも皆さんに刺激され、マロンと見に行くようになりました。
もう少しありますよ。
by cynchia | 2017-04-14 07:00 | さくら | Comments(28)