シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

あみだ寺

おはようございます、垂れ梅は、マロンは車で留守番だったので、近くの、あみだ寺へ行きました。

f0330437_21242881.jpg


f0330437_21243384.jpg


f0330437_21243403.jpg


f0330437_21243848.jpg


f0330437_21243901.jpg


f0330437_21243789.jpg


f0330437_21243790.jpg


f0330437_21243910.jpg


帰りに、土筆を採って帰りました。
f0330437_21244289.jpg


まだ、梅が咲いていました。
f0330437_21244344.jpg


f0330437_21254544.jpg


f0330437_21255217.jpg


f0330437_21254804.jpg



つくしは

f0330437_23290747.jpg


f0330437_23290946.jpg


f0330437_23291131.jpg




Commented by umi_bari at 2017-03-15 07:11
お願いが叶いそうなお地蔵さんですね。
梅につくしがいっぱい、早春の幸せですね。
マロンちゃんはお散歩良かったね。
Commented by butanekoex at 2017-03-15 07:53
優しい顔のお地蔵さんがお出迎え、嬉しくなりますね^^
嬉しいのは、マロンちゃんも♪
今日は一緒に梅を楽しんでいますね~。
たくさんのツクシ、春の味堪能ですね。
Commented by small-talk at 2017-03-15 08:09
つくし、沢山取れましたね。
春らしくなりましたね。
Commented by ei5184 at 2017-03-15 08:10
此方は山間の阿弥陀寺ですか・・・
私の知る阿弥陀寺は大阪市内西区堀江のお寺。
落語の阿弥陀池で有名なお寺です(笑)
もう、15年以上も訪ねていませんが・・・
Commented by o-rudohime at 2017-03-15 08:55
お地蔵さんの姿が変わっていて可愛いですね。
どの子にお願いしょうかと迷ってしましそう。
土筆大収穫ですがオムレツにすると言う事には気が付きませんでした。
美味しそうです。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-15 09:00
何をお願いしたのでしよう。。。 ! !
近所に良い所がありますね。
つくしは春の味ですね。
Commented by rabbitjump at 2017-03-15 10:05
春ですね~
つくし、袴を取って煮たお料理、
おいしい香りが届いてくるようです。
マロンちゃんも春の香り楽しんだことでしょう。
Commented by チームゆず君 at 2017-03-15 10:14 x
沢山の土筆が採れましたね。
はかまを取るのが時間が掛かりますが、色々と料理が出来て
楽しいですね。
お摘みに良いですよね(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-15 13:13
ツクシが出る頃なんですね。
このツクシ、食べるのには結構手間暇が必要ですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-15 14:53
こんにちは♪
マロンちゃんとつくしイイですね~♡
春の香りをありがとうございます(o^^o)
Commented by odamaki719 at 2017-03-15 15:14
こんにちは♪
 あみだ寺は静かな感じですね。
青空に樹木がある風景いいですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-15 16:43
こんにちは。
優しいお顔のお地蔵さまですね~~。
マロンちゃんも何か願掛けしたかしら?
土筆がたくさん採れましたね♪
春の味覚、、オムレツも佃煮もとっても美味しそう !!
手間暇かかってますね^^
Commented by はりねずみ at 2017-03-15 17:07 x
こんにちは
願い事が叶えそうなやさしいお顔のお地蔵様ですね

あの提灯はお花見の準備でしょうか

つくしももう出ていますねー
はる~♪ だね マロンちゃん
Commented by timata-sn at 2017-03-15 19:56
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

あみだ寺にお参りされたのですね。
身替五縁地蔵尊に何をお願いされたのでしょうね。
可愛い顔の地蔵尊で叶えて戴けそうですね・
帰りには土筆を取られたのですね、早速料理にされて
春の味覚を堪能されたようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-15 19:59
土筆 沢山採れましたね。
我が家の近所でも早くから生えてましたが
食べるのは もう少し先です。
春の苦味は 身体を丈夫にしてくれるそうですね(^o^)/
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:14
こんばんわ
土筆がおいしそうっです。
オムレツと佃煮ですか?
私はてんぷらで食べます。

お地蔵さまにお願いすれば何でもお願い事がかないそうです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-15 21:04
こんばんは
小さなお地蔵様が可愛いですね。
土筆ずいぶん大きくなっていますね。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:36
> umi_bariさん
こんばんは、ここでは、願い事もマロンの写真も
すっかり忘れてしまいました。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:38
> butanekoexさん
こんばんは、癒しの寺ですよ。
土筆は、いつもより早いです、袴が無ければ。。。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:38
> small-talkさん
こんばんは、杏の花が膨らんできましたよ。。。。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:39
> ei5184さん
こんばんは、ここは和泉市になります、
地元では有名ですよ。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:41
> o-rudohimeさん
こんばんは、私の実家では煎り卵でした、
オムレツも美味しいですよ。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:41
> tamataro1111さん
こんばんは、私はすっかり忘れていました、子宝系なので
縁が無いと。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:42
> rabbitjumpさん
こんばんは、生姜がはいり佃煮です、
美味しいですよ、袴さえなければ。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:44
> チームゆず君さん
こんばんは、次はワラビや、ぜんまいですね、
春ですよ。。。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:45
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、気合を入れ夫婦で袴取をしましたよ。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:46
> ayayay0003さん
こんばんは、刈るほどあるので、袴が面倒なので
沢山採らないようにしようとしましたが、ダメでした。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:47
> odamaki719さん
こんばんは、大きな桜の木とモミジがあります、
桜の時期にも行きたいです。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:49
> Hanatuzuri_puriさん
こんばんは、ほのぼのするお地蔵さんです、
マロンは、誰か来ないかな??ですよ、
土筆はたくさん生える場所でしたが、頭が開いていました。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:50
> はりねずみさん
こんばんは、願いを忘れて帰りました、鐘までつきましたが。
提灯はお寺のお祭りのためのようです。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-15 23:51
阿弥陀寺って、色んな所にあるんですね。
こんなたくさんのつくしも見ることもなくなりましたよ(^_^;)
懐かしいなぁ〜
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:52
> timata-snさん
こんばんは、袴を取らないと食べれないので、
気合で取りました、美味しくいただきましたよ。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:54
> mutamiya_4さん
こんばんは、夢民さんのところの方が早かったですね、
苦味の良いのですね。。。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:54
> mutamiya_4さん
こんばんは、夢民さんのところの方が早かったですね、
苦味の良いのですね。。。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:55
> Hsrolayqqさん
こんばんは、佃煮もいけますよ、
色々な山菜が出始めましたね、楽しみです。
Commented by cynchia at 2017-03-15 23:55
> gonbe-0526さん
こんばんは、かわいい地蔵さんです、
土筆、花が開いてしまいましたよ。
Commented by iris304 at 2017-03-16 06:24
おはようございます。

もう、土筆ですか?
そろそろかな?と思って
ながめていますが、
この辺りはまだですね。
Commented by cynchia at 2017-03-16 23:49
> iris304さん
こんばんは、いつもより早い気がしました、
美味しくいただきました。
by cynchia | 2017-03-15 07:00 | 景色 | Comments(38)