シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

またまた、梅ですよ

おはようございます、またまた、梅です!二度使ったタイトルでごめんなさい‼道明寺の梅が満開です!

f0330437_22285791.jpg


f0330437_22285524.jpg


f0330437_22290120.jpg


f0330437_22290214.jpg


f0330437_22290020.jpg



f0330437_22290469.jpg


f0330437_22290995.jpg


f0330437_23181478.jpg


f0330437_23181713.jpg


f0330437_23181813.jpg


f0330437_23182089.jpg


f0330437_23182315.jpg


f0330437_23482532.jpg


マロンは、留守番です、代わりに
マロンに似た、こんこん。
f0330437_23285883.jpg



朝のマロンです!
f0330437_23285965.jpg


f0330437_23290261.jpg

Commented by mituamikko109 at 2017-03-03 07:34
しだれ梅が、見事ですね〜
紅白梅も綺麗!
cynchiaさんの写真見たら、城南宮のしだれ梅も見て来なくっちゃと思いました。
狛犬さんもマロンちゃんの代わりのお役目果たしてますね^^
Commented by ayayay0003 at 2017-03-03 07:47
おはようございます^^
素晴らしい梅香るお寺さん?ですね~(^^♪
マロンちゃん、たまにはお留守番なのですね~
朝やけのマロンちゃんはカッコイイなあー☆
Commented by small-talk at 2017-03-03 07:57
手入れの良い、良いお庭ですね。
梅の色もとりどり、春爛漫です。
Commented by ei5184 at 2017-03-03 08:00
道明寺の梅、毎年沢山の方が訪ねられていますよね~
今年は体調が思わしくないので、暫くは何処へも出掛けられそうにありません。
此方で楽しませて頂きます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-03 09:17
おはようございます。
見事な梅ですね!
枝垂れから白梅紅梅とお寺の建物や
赤い鳥居ともコラボできていいですね。
梅の香りがいっぱいですね^^
Commented by rabbitjump at 2017-03-03 11:25
梅の花、素晴らしく、今日も満足です(*^^)v
えっ!マロンちゃんかと、思いました~
コンコン、^^ごめんなさい。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 14:27
こんにちは♪
 梅は枝垂れ梅がやはり綺麗ですね。
マロン君のバックの夕焼けがきれいです。
Commented by umi_bari at 2017-03-03 14:37
本当に満開てすね、屋根や鳥居との組み合わせも素晴らしいですね、バグースです。マロンちゃんに影武者もいたんですね、凄いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-03 17:34
今年はとりわけ梅が多いですね。
私もそろそろ枝垂れ梅を撮りに行こうかな・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-03 18:01
こんばんは。
満開ですね、目一杯に咲いていますね。
今の時期は、どなたのブログでも梅の記事が多いです。
今しか撮れないですから当然ですが、高知も梅は満開、河津桜も咲き誇っています・・・。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-03 18:03
こんあbんわ
豪華絢爛、春爛漫です。
梅がきれいで言葉にならないです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-03 18:58
こんばんは
豪華絢爛 枝垂れ梅に紅梅・白梅どの梅も満開
すっかり春の雰囲気ですね。
Commented by timata-sn at 2017-03-03 20:11
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かな感じでしたよ。

道明寺に行かれたのですね。
紅梅・淡い紅梅・白梅が綺麗ですね!!
枝垂れ梅も素晴らしいですね!!
沢山の梅で良い香りの中を散策出来て良かったですね!!
Commented by cedar-rose at 2017-03-03 20:39
こんばんは~♪
スゴイ!見事ですね。
良く手入れがされていると思います。
今日は枝垂れ梅を予定していましたが予想外の寒さで引きこもってしまいました。
Commented by getteng at 2017-03-03 20:43
cynchiaさん
お連れのワンちゃんは黒シバですか?
我が家のシバは17年の長生きでしたが、最後の姿を思い出すともう飼えません。
時々、ペットショップで犬猫を冷やかしております。
Commented by koneko3y at 2017-03-03 21:19
またまたでも、まだまだでも十分ですよ。
私もまだまだ写すつもりになっています。
マロンちゃんに似たコンコン、横顔そっくりです。
ウメだけでなく、風景と絡めて写すのは良いですね。
近くにはこういう場所がないので、つい花のアップになります。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-03 22:32
見事な満開ですね!
今年は集中的に梅を狙ったのですが、紅白取り混ぜた梅が折り重なるようにして咲き乱れる風景を撮ることはできませんでした。来年にリベンジです。
Commented by aitainya at 2017-03-03 22:39
こんばんは☆
すご~~~い(^O^) 枝垂れ梅♪ 綺麗ですね~~~♪
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-03 22:47
神社仏閣 特に鳥居との組み合わせの梅の花
素晴らしいですね。
マロンちゃんの親戚?との 梅の花も綺麗です。
私がこんなところ行ったら 日が暮れるまで
写真を撮っているでしょうね(笑)
Commented by はりねずみ at 2017-03-04 20:38 x
こんばんは
見事に満開ですねー
行ってみたいですね
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:36
> mituamikko109さん
こんばんは、城南宮も満開のようですね、
マロンに似ていたので迷わず撮影しました。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:38
> ayayay0003さん
こんばんは、ここは、ワンちゃん禁止なので、
車の中で待っていますよ。
ドライブが好きなので、あきらめが早く、じっと
待ってくれます。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:47
> small-talkさん
こんばんは、春爛漫でしたよ。
剪定ができているので綺麗です。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:48
> ei5184さん
こんばんは、来週は、また寒くなるようなので
お気をつけ下さい。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:54
> happysweet1205さん
こんばんは、見事でした
天気が良くなかったのですが、逆にいろが
綺麗でした。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:55
> rabbitjumpさん
こんばんは、コンコンやクマモンに似ていますよ、
タヌキにも。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:57
> odamaki719さん
こんばんは、枝垂れ梅、見ごろになりましたね。
マロンを撮るのは難しくて。。。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:02
> umi_bariさん
こんばんは、満開でしたよ。。。
青空はありませんでしたが。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:02
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、また見せてくださいね。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:03
> hiro-photoさん
こんばんは、皆さん梅の記事が多いので、どうしても
見劣りしますが、のせてしまいました。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:06
> Hsrolayqqさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
花の痛みもなく綺麗な梅でしたよ。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:07
> gonbe-0526さん
こんばんは、古い木も多いようですが、手入れ良く
咲き乱れています。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:11
> timata-snさん
こんばんは、この寺の梅園は剪定もされて
見た目も綺麗です。
曇り空でしたが、ゆっくり堪能しました。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:12
> cedar-roseさん
こんばんは、今日は昼間は暖かくコートも入りませんでしたが
夕方は少し冷えてきました。
行かれましたか?
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:15
> gettengさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
2歳半の黒柴でマロンといいます、宜しくお願いします。
長生きでしたね、毎日登場しますので宜しくお願いします。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:16
> koneko3yさん
こんばんは、今日も撮りましたよ。。。。
天気が良ければUPも良いですが、曇り空なので、こんな感じ
に撮りました。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:18
> bernardbuffetさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ここは、色々な種類を配置良く植えているので、
梅の園のような感じに見えます。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:18
> aitainyaさん
こんばんは、入り口白い枝垂れが満開で
綺麗でしたよ。
Commented by cynchia at 2017-03-05 00:21
> mutamiya_4さん
こんばんは、レンズを替えながら激写している
夢民谷さんの姿が絵に浮かびますよ。
コンコン、マロンに似ていました。
Commented by zeiss1221 at 2017-03-05 14:20
こんにちは。
枝垂れ梅は風情があっていいですね。
昔、南こうせつとかぐや姫の歌に
「春になれば 下がり梅の 花が咲きますおとうさん」
って歌があったのを思い出しました。
Commented by cynchia at 2017-03-06 00:14
> zeiss1221さん
こんばんは、趣がありますね、写真にするのは難しいです。
by cynchia | 2017-03-03 07:00 | | Comments(41)