シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

南部梅林

おはようございます、19日の南部梅林です。車で回るコースを行きます。
マロンも一緒です!


f0330437_21254140.jpg


f0330437_21254342.jpg


f0330437_21254408.jpg


f0330437_21254359.jpg


f0330437_21254704.jpg


f0330437_21254901.jpg


f0330437_21254954.jpg


f0330437_21272314.jpg


マロンの寝姿、このソファーがベッドです!

f0330437_07150052.jpg



Commented by butanekoex at 2017-03-02 08:02
南部梅林、満開ですね。
あでやかな梅に、マロンちゃんもしばしうっとりでしょうか(^^)
寝姿に幸せを感じます^^
Commented by tamataro1111 at 2017-03-02 08:02
お早うございます。
ずいぶんと広大な梅林ですね。
ここは和歌山なのでしょうか。。。 ! ?
Commented by umi_bari at 2017-03-02 08:06
南部梅林、良いところですね、マロンちゃんも
お花見クンクン、良かったね。
ご近所なのでしょうか、公園とかもあり良い
場所ですね。
マロンちゃん、贅沢なベッドだね。
Commented by getteng at 2017-03-02 08:33
cynchiaさん
お立ち寄りありがとうございました。
いわゆる、転勤族でしたか?
愚生もそうでして、昭和45年に九州から来たのですが、居ついてしまいました。
というよりも、引き取り手がなかったということですね(笑)
今後ともよろしく願います。
Commented by rabbitjump at 2017-03-02 08:52
素晴らしい梅林、マロンちゃんも眺めたのですね。
長いスマート姿のマロンちゃんのソファー姿思わず、ウフ!
Commented by チームゆず君 at 2017-03-02 09:02 x
梅林とマロンちゃん、似合いますね。
ソファーかな、マロンちゃんの専用座席ですか。
寛いでますね(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-02 11:59
「南高梅」ってこの梅林の梅実でしょうか?
Commented by umitosora14 at 2017-03-02 13:01
マロンちゃんも一緒に、梅を愛でたんですね~
しあわせそうな寝姿です♪
Commented by mozura_gogo at 2017-03-02 14:08
こんにちは!
日差しでキラキラ輝く白梅がとても美しいです
マロンちゃんはワンちゃんだから人間の何倍も
梅のいい香りを堪能しているのでしょうね
Commented by diverharumi at 2017-03-02 14:25
梅林がすごいですね。
マロンちゃんのベッドなかなか立派ですね。幸せワンコです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-02 17:47
こんばんは。
車で回るほど広い梅園ですか、梅の香りもそこら中に満ち満ちていることでしょうね。
Commented by timata-sn at 2017-03-02 19:36
cynchiaさん こんばんは
今日は雨が降ったり晴れたりの、不安定なお天気でした。

南部梅林にお出かけされたのですね。
一面の白梅が素晴らしいですね!!
良い香りに包まれて、幸せ気分に成った事でしょうね。
車で移動とは良いですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-02 20:04
梅の名所?
天気が良い日で 素晴らしく良い香りがしたのでしょうね。
満足のマロンちゃん すごい格好で寝てますね(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-02 20:58
こbんばんわ
広い広い梅園ですね。ここはどれくらいの広さがあるんですか?有名な南高梅ってここで取れるんですか?
梅の木の下でのんびりしたくなります。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-02 21:06
こんばんは
南部の梅林満開ですね。
やはり本場だけに迫力がありますね。
以前一度見て感激しました。
Commented by koneko3y at 2017-03-02 21:25
梅の木の間に見えるブルーのものは
道順でも示しているのでしょうか。
花を見る分には良いですが、
写真に残すにはちょっと…だと思いました。
Commented by kurese0535 at 2017-03-02 22:06
こんばんわです。
すごい広大な梅林!!
京都市内ではなかなか見れない風景です。
見せていただきありがとうございます。
マロンちゃん、鼻がいいから梅の匂いをいっぱい
感じてるのでしょうね。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:04
> butanekoexさん
こんばんは、満開でしたよ、
マロンには強烈かな?
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:05
> tamataro1111さん
こんばんは、和歌山の南部です、街中、山の斜面が梅梅ですよ。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:07
> umi_bariさん
こんばんは、毎朝の散歩で朝焼けを見ています、
今日はダメでした。
マロンは、ソファで必ず寝ます。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:08
> gettengさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんですね、私も出身は九州ですよ。。。
広島も良い所でした。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:09
> rabbitjumpさん
こんばんは、マロンも散策しましたよ。
ソファーでは、手足を伸ばし気持ちよさそうです。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:10
> チームゆず君さん
こんばんは、夜、眠くなると私は追い出されます。
マロンの天下です。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:11
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、梅の種類ですが、この地区はほとんどが
南高梅だと思います。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:12
> umitosora14さん
こんばんは、ここは、マロンもOKですから。。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:13
> mozura_gogoさん
こんばんは、日の入り前の短い時間ですが
キラキラ輝きますね、スマホでは限界が。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:15
> diverharumiさん
こんばんは、ここだけでなく、山全体が梅だらけです。
マロンは自分の物にしてしましました。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:16
> hiro-photoさん
こんばんは、農道を開放していただき、車で
走れる様になっています、道が狭いのでスリルもあります。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:17
> timata-snさん
こんばんは、昨年より今年は花数も多く、
梅も豊作でないでしょうか。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:18
> mutamiya_4さん
こんばんは、名所というか産地ですね。
マロン、危機感ゼロ
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:19
> Hsrolayqqさん
こんばんは、そうですね、この辺りは南高梅が多いと
思います、広さはわかりませんが、山の斜面は梅ばかりです。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:21
> gonbe-0526さん
こんばんは、梅の木の数は凄いですが
果実用なので、風景は単調になります。
Commented by cynchia at 2017-03-03 00:23
> koneko3yさん
こんばんは、ここは果実用の梅の栽培で、
ビニルシートは収穫の際に梅を落とすための
シートだと思います。

Commented by cynchia at 2017-03-03 00:24
> kurese0535さん
こんばんは、どこまでも梅が続きあすので
一斉に白くなります、マロンは、どうでようね、
感想を聞きたいです。
Commented by はりねずみ at 2017-03-03 08:45 x
おはようございます
ブルーのネットを見て何個の梅が生るん
だろうと花より団子でした
マロンちゃんの首輪にくまモンのシール!
マロンちゃんも熊本応援ね
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-03 09:16
おはようございます☆
南部梅林、満開ですね!
梅林といえば、やっぱ南部梅林
スケールが違いますね。
また行きたいな~。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:49
> はりねずみさん
こんばんは、1本に成る梅の数を考えると
天文学的な数字になりますよ。マロンは、たまに狸や
熊にも見えます。
Commented by cynchia at 2017-03-04 23:51
> aozoracafe123さん
こんばんは、白い梅しかないですが
街中、野山も梅だらけです。
by cynchia | 2017-03-02 07:00 | | Comments(38)