シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

東寺

おはようございます、昨日は仕事でしたが、終わって京都へ行ってみました。
寺の夜間拝観は初めてです。

東寺_f0330437_00302806.jpg


東寺_f0330437_00303072.jpg


東寺_f0330437_00303287.jpg


東寺_f0330437_00303446.jpg


東寺_f0330437_00303693.jpg


東寺_f0330437_00303759.jpg


東寺_f0330437_00303950.jpg


東寺_f0330437_00304173.jpg


東寺_f0330437_00304452.jpg


東寺_f0330437_00325078.jpg


東寺_f0330437_00325119.jpg


もう少し続きます、マロンはお休みです。ごめんなさい。


Commented by arak_okano at 2016-12-04 07:04
良いですね、見事な水鏡にバグースです。アラック、桜に続いて二回目でした。Yahooblogに載せました。景色も素晴らしいですが、立体曼陀羅に感動しました。
Commented by o-rudohime at 2016-12-04 08:00
ライトアップされるとがらりと雰囲気が変わりますね。
夜の雰囲気もいい物ですね。
Commented by tomiete3 at 2016-12-04 08:06
おはようございます
 素晴らしい・・ライトアップが映し出す五十の塔ですね。水面に映し出された光景に拍手・・感動のひと時だったでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-04 08:15
東寺のライトアップは大好きです(^^♪
水鏡が美し過ぎますね~(*^^)v
桜シーズンしか行ったことがないので来年こそは行きたいです☆
マロンちゃんが入れないのが残念ですね!
Commented by cyaa9090 at 2016-12-04 11:16
闇の中に黄金に浮き立つ五重塔
紅葉も合わせて何とも豪華なライトアップでしょう。
仕事帰りに1日の締め括りで最高の日になったようですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-04 12:38
仕事の後に京都・東寺ですか・・・。大阪の人は粋ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-04 16:08
こんにちは♪
 東寺の夜景は素晴らしいですね。
映り込みが幻想的ですね。仕事帰りに寄られたそうですが
このような景色を見ると気分がいいでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-04 17:42
当時は最近ライトアップして夜間拝観をしていますね。
先日京都を訪ねた折、日が暮れてから門前まで行ったのですが境内の人ごみをみて諦めてしまいました。
Commented by wakaba0818 at 2016-12-04 17:43
色々な場所がらライトアップになる時期ですね
お寺さんがライトアップすると、天国のような感じに思えます!(^^)!
何時もイイネやコメントいただきありがとうございます(*^_^*)
Commented by small-talk at 2016-12-04 18:02
東寺のライトアップ、さすがに奇麗ですね。
五重塔は京都のシンボルですね。
駅からも見えますよね。
Commented by timata-sn at 2016-12-04 19:10
cynchiaさん こんばんは
今日は午後からかなりの雨が降って居ますよ。

京都の東寺へ夜の拝観をしに行かれたのですね。
ライトアップされた五重塔が綺麗ですね!!
紅葉や黄葉も綺麗ですね、それに映り込みも綺麗で
素晴らしいですね!!

Commented by to-y_niya at 2016-12-04 19:16
こんばんは☆
ん~~~~☆美しいですね~~~~☆
夜はなかなか・・・なのでこういうの見れると いいなぁ~ って思います^^
Commented by koneko3y at 2016-12-04 20:11
最高の時間を過ごせたようですね。
なんと羨ましいことと思いました。
見せていただいただけで幸せ感も感じます。
Commented by gonbe-0526 at 2016-12-04 21:02
こんばんは
東寺のライトアップ綺麗ですね。
水鏡も素敵ですが漆黒の暗闇に浮かぶ五重塔と紅葉が素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-04 21:59
素晴らしい光景ですね。
これなら 仕事帰りでも 行って見たくなりますね。
でも 仕事帰りで京都とは これまたうらやましいお話ですね。
やはり三都に住みたいです(^o^)/
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:43
> arak_okanoさん
こんばんは、拝見しましたよ、またお邪魔しますね。
ここは、絵になりますね。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:44
> o-rudohimeさん
こんばんは、昼間は長く行っていません、素敵な世界です。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:45
> tomiete3さん
こんばんは、金色に輝くのが素晴らしいですね、
モミジは終わりごろですが、色々な色を楽しみました。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:46
> ayayay0003さん
こんばんは、京都はマロンNGです、なかなか行けなくて。
会社帰りにマロンには内緒です。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:47
> cyaa9090さん
こんばんは、帰りが大変なので迷いましたが
駅から近い東寺を選び大正解です。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:47
> takeshi_kanazawさん
こんばんは、帰りが2時間以上かかるので迷いましたが
今日までのライトアップなので行きましたよ。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:48
> odamaki719さん
こんばんは、足元が暗いところがあり(夜です)
池に落ちないか心配しましたが無事に帰りました。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:50
> bernardbuffetさん
こんばんは、18時30分開門を知らず、列に並び入ったので
混雑していました、遅めに入るとゆっくり見れますね。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:51
> wakaba0818さん
こんばんは、流行りですね、昔の方がみると、腰を抜かして
しまうでしょうね、
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:52
> small-talkさん
こんばんは、新幹線から見える京都のシンボルですね。
ライトアップは初めてでしたが、素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:54
> timata-snさん
こんばんは、今日まででしたので、思い切って
行きました、初めてでしたが
素晴らしい、夜も良いですね。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:55
> to-y_niyaさん
こんばんは、私も夜は初めてでした、病み付きになるかな。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:56
> koneko3yさん
こんばんは、もう少しUPしたいです、終盤の
モミジが多かったのですが、まだまだ綺麗なモミジも
ありました。
Commented by cynchia at 2016-12-04 22:57
> gonbe-0526さん
こんばんは、計算したライトの配置でしょうか、
金色に浮かぶ五重塔は素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2016-12-04 23:49
> mutamiya_4さん
こんばんは、少し早く終わったので行けましたが、
迷いました。翌日が休みということもありますが。
Commented by hiro-photo at 2016-12-05 20:25
こんばんは。
照明が、燃え上がるような効果を出していますね。
特に一枚目は水にも映り込んで・・、素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-05 21:14
こんばんは
仕事が終わったあとで京都に行けるのもいいですね。
ライトアップの五重塔 映りこみもあっていいですね。
Commented by cynchia at 2016-12-07 22:30
> hiro-photoさん
こんばんは、計算された照明です、派手でないですが
光で上手く演出しています。
Commented by cynchia at 2016-12-07 22:31
> happysweet1205さん
こんばんは、日曜までだったので、思い切って行きました、
良かったですよ。
by cynchia | 2016-12-04 07:00 | | Comments(34)