シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

海岸ドライブ 能登編

おはようございます、能登のブログ、まだ途中でした、
能登北端から大阪に帰ります。南に下るにつれ天気が悪くなりました。


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591048.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591108.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591295.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591335.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591474.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591544.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_23591611.jpg

塩田がありました、
海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112276.jpg
揚浜塩田です、道の駅にもなっていて見学できした。


海岸ドライブ 能登編_f0330437_15391522.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_15391633.jpg

ゴジラ岩です、小さいです。

海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112383.jpg
垂水の滝です。


海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112433.jpg

白米千枚田です、分譲されているようで名札がありました。

海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112634.jpg


海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112786.jpg



海岸ドライブ 能登編_f0330437_00112890.jpg
この後、輪島まで南下し、高速で大阪まで戻りました。


Commented by nobuyuuta at 2016-08-13 09:03
こんにちは!

海の近くに住んでいますが、海の景色が好きです。
能登へ行かれたんですね、自宅から輪島市まで
ちょうど100キロです。お天気の良い日は主人と
バイクで海岸線を走る事もあります。

輪島の景色も素敵です。
無事に帰宅されたようで、何よりです。(^^)v

Commented by rinkatu at 2016-08-13 09:07
おぉー
能登の見ておきたい光景
残したい光景を訪れてたんですね!!
自分は未だに見たことないとこばかりで
感動してます(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2016-08-13 10:09 x
大阪からだと能登は近い様ですね。
長閑な感じが良いですね。
一度行って見たいんですけど日帰りでは
無理むりでしょうか(汗)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-13 11:17
輪島から高速までがまた長い。ご苦労様でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-13 19:54
塩田 NHKの朝ドラで見たかも!
能登まで ドライブだったのですか?
遠くまで 頑張りましたね。
断崖絶壁 2時間ドラマの 終盤ですね(笑)
Commented by myurinm at 2016-08-13 21:33
こんばんは。
コメント少ない間に割り込もう(笑)
能登は何度か行きましたが、最後はあの地震の少し前でした。
それ以来です。こんな素敵な海岸線のドライブは経験ないので、凄く新鮮で素敵でした。
有り難うございました。
Commented by timata-sn at 2016-08-13 21:36
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

能登の最北端からの南下の途中のレポートなんですね。
塩田も有るんですね、今もこの様な塩田が続けられて
居るんですね。
ゴジラ岩そのように見えますね。
垂水の滝海岸沿いにあるんですね。
白米千枚田は分譲されているんですね。
海岸にこの様な千枚田があって、保存するにはこんな方法が
良いのかもしれないですね。
Commented by koneko3y at 2016-08-13 21:44
車窓からこんな景色が眺められたら素敵ですね。
キラキラした海、ごつごつした岩、その岩で砕ける波
実際に眺めたらどんなにか感動することでしょう。
Commented by kurese0535 at 2016-08-13 23:18
こんばんわです。
能登ですか!いいですね〜。
やはり夏に海をみるのが気持ち良いですね。
たまには遠出してみたいです。
でも暑すぎて引きこもりがちです(笑)
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:29
nobuyuutaさんへ

こんにちは、能登も良い所ですね、気に入りました。海岸線は様々な景色を堪能しました。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:31
rinkatuさんへ

こんにちは、なかなか行く機会がなさそうなので、思いきって先まで行きました。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:34
チームゆず君へ

こんにちは、一泊すれば、ゆっくりでかさすよ、海の幸が美味しいです!
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:37
takeshi-kanazawさんへ

こんにちは、やはり、車だと長いですね、楽しみましたよ。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:38
夢民谷住人さんへ

こんにちは、塩は購入しましたが、美味しかったです。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:39
myurinmさんへ

こんにちは、コメントありがとうございました。車だと、景色が綺麗でなかなか前にすすみませんでした。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:41
timata-snさんへ

こんにちは、能登半島の東と西、印象が違いました、やはり、西側が観光地化されていました。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:42
koneko3yさんへ

こんにちは、家に帰るだけだったので、タイムリミットは、ありませんが、なかなか、前に進みません。
Commented by cynchia at 2016-08-15 15:44
kurese0535さんへ

こんにちは、7月でしたので、少し経ちましたが、のんびり良い旅でした。
by cynchia | 2016-08-13 07:00 | | Comments(18)