シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

蓮 長池オアシス編

おはようございます、先週末の長池オアシスの蓮です。

f0330437_16454981.jpg


f0330437_16455123.jpg



f0330437_16455255.jpg


f0330437_16455385.jpg


f0330437_16455412.jpg


f0330437_16455599.jpg


f0330437_16455639.jpg



同じような写真で飽きますね。
こんな時はマロンです。

f0330437_16455773.jpg


f0330437_16455864.jpg



これは、内緒の写真です。お相手は小春ちゃん、どちらがマロンか分かりますか?

f0330437_16455986.jpg


f0330437_16500839.jpg


f0330437_16501045.jpg





Commented by ei5184 at 2016-07-27 07:47
蓮の花、まだまだ盛りですね~

まるで双子犬! 首輪が無ければ? (笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-07-27 07:48
おはようございます
蓮とっても綺麗ですね!
暑くても水辺の花を見ると涼を感じます

分かりますよ!
左がマロンちゃん。
よく似ているけど、女の子と男の子では少し顔立ちが違いますね。
小春ちゃん、可愛いわぁ~
仲良しですね!
Commented by butanekoex at 2016-07-27 08:35
蓮は 何度見ても癒やされます。
色と形、そして撮影の技術に惚れ惚れです。
そしてマロンちゃんと小春ちゃんの可愛いこと!

いたずらっぽい顔がマロンちゃんで
優しいお顔が小春ちゃんですね(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2016-07-27 09:14 x
あれれ、マロンちゃんぞっこんの様ですね(笑)
近々挙式でしょうか♪♪

Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-07-27 09:52
おはようございます。
ホテイアオイの青紫の花、、爽やかですね。
蓮を背景にマロンちゃん、可愛過ぎる~~~***
お友達の小春ちゃんと二人、良くお似合いよ❤
Commented by rabbitjump at 2016-07-27 10:30
ステキな光景、に 素敵な二人^^ニコッ!
かわいいですね~どちらの主役(*^_^*)
マロンちゃんも小春ちゃんもすぐわかりましたよ。
癒されます。
Commented by tamsanpe at 2016-07-27 11:23
太陽の光が透けるようで綺麗ですね♪
お!チュってしてる^^
可愛い過ぎます。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-27 15:34
茶色っぽいのがマロンちゃんと覚えていたのですが
今回の小春ちゃんも茶色っぽい(^_^;)
Commented by to-y_niya at 2016-07-27 17:18
こんにちは(^^)
美しいハスですね〜(*^^*)
ホテイアオイ♪ 好きです〜〜
マロンちゃん。。。もっと好きです〜〜(*^o^*)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-27 20:31
綺麗な蓮の花ですね。
しかも 睡蓮の花と一緒に撮れるのは
素晴らしいですね。
マロン君 すぐわかりましたよ♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-27 20:31
こんばんは!
 長池オアシスの蓮がもう終わりかけているようですが
まだ綺麗に咲いているのもありますね。
よく似ているのでどちらがマロン君か分からないですね。
多分左がマロン君ですね。小春ちゃんが可愛いく女の子らしいです。
Commented by hiro-photo at 2016-07-27 20:46
こんばんは。
これらはすべてスマホで写した写真ですか・・・・、コンデジの写真と全く見分けがつきませんね。
マダマダ蓮の花も元気ですね、毎日暑い事です・・・・。
Commented by mituamikko109 at 2016-07-27 21:01
蓮の花、全然飽きませんよ~綺麗です。
私も蓮の花、大好きですので、撮りに行きたいなぁ。
マロンちゃんもかわいい。
小春ちゃんもかわいい。
どっち?
Commented by koneko3y at 2016-07-27 21:08
マロンちゃんと小春ちゃん、そっくりですね。
首輪と目のあたりで区別はつきます。
同じ花が並んでも強力な助っ人がいて
より新鮮に楽しませていただきました。
Commented by timata-sn at 2016-07-27 22:49
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑い一日でしたよ。

ハスの花が綺麗に咲いて居ますね。
ハスに交じってスイレンも咲いてるんですね。
可愛いですね!!
マロン君と小春ちゃんですか、どちらも可愛いですね。
マロン君はゾッコンかな・・・・・
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:42
ei5184さんへ

こんばんは、小春ちゃんは、京都まで遠征中しているようです。出会うかも。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:43
kimagure-dogさんへ

こんばんは、最近、ぽっちゃりしてきた、マロンです、半年違いですが、大きさが違います。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:45
butanekoexさんへ

こんばんは、やはり、蓮の撮影は楽しいです、何か起きないかなと期待をしています。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:46
チームゆず君へ

こんばんは、マロンは、人間のマダムも好きです。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:48
Hanatuzuri-puriさんへ

こんばんは、最近、マロンを撮影の時、着いてくるので、なかなかです。蓮を覗いた写真にしたかったです。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:49
rabbitjumpさんへ

こんばんは、今朝は茶柴と、おっさんと仲良くしていました、相手を選ばずかな。
Commented by cynchia at 2016-07-28 19:50
tamsanpeさんへ

こんばんは、二度目ですが、手が早いですね!
Commented by cynchia at 2016-07-28 21:50
cyaa9090さんへ

こんばんは、小春ちゃんも同じ色で、積極的ですね。
Commented by cynchia at 2016-07-28 21:52
to-y-niyaさんへ

こんばんは、やはり、マロンの人気は蓮以上ですね。
Commented by cynchia at 2016-07-28 21:57
夢民谷住人さんへ

こんばんは、最近は、計算高く、なかなか思った構図で撮れません。
Commented by cynchia at 2016-07-28 22:01
odamaki719さんへ

こんばんは、その通りです、赤い首輪が目印です、蓮も終盤ですね!
Commented by cynchia at 2016-07-28 22:07
hiro-photoさんへ

こんばんは、全部、スマホで撮っています、蓮もまだ元気で頑張っています、頑張りましょう。
Commented by cynchia at 2016-07-28 22:12
mituamikko109さんへ

こんばんは、ぜひ、行かれて下さい。マロンは、赤い首輪の方です。
Commented by cynchia at 2016-07-28 22:14
koneko3yさんへ

こんばんは、ありがとうございました。やはり、マロンバワーですね。
Commented by cynchia at 2016-07-28 22:22
timata-snさんへ

こんばんは、二人とも似ていますね、また、会えると良いです。
by cynchia | 2016-07-27 07:00 | 花木 | Comments(30)