シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

蝶が舞う

おはようございます、余り興味がありませんでしたが、立派な胡蝶蘭で写真を撮りました。なぜ、胡蝶蘭という名前か、ようやく分かりました。


乱舞
蝶が舞う_f0330437_22443197.jpg


蝶が舞う_f0330437_23230318.jpg


蝶が舞う_f0330437_22443261.jpg


蝶が舞う_f0330437_22443388.jpg


こちらも、乱舞
蝶が舞う_f0330437_22484719.jpg


蝶が舞う_f0330437_22484960.jpg


蝶が舞う_f0330437_22485032.jpg


蝶が舞う_f0330437_22485101.jpg


蝶が舞う_f0330437_22485272.jpg


蝶が舞う_f0330437_23230412.jpg


蝶が舞う_f0330437_23230671.jpg


蝶が舞う_f0330437_23230776.jpg





Commented by tomiete3 at 2016-07-13 07:07
おはようございます。
子のように咲かせたら・・部屋から出たくないかもしれませんね。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-13 08:28
おはようございます^^
とても素晴らしい乱舞ですね~(*^^)v
個人のお家のでしょうか?
Commented by cynchia at 2016-07-13 08:33
tomiete3さんへ

おはようございます、沢山の花でズバリので撮ってみました。
Commented by cynchia at 2016-07-13 08:34
ayayay0003さんへ

おはようございます、義母の家です、花が大好きだったので、皆さんから、いただいています。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 09:09
おはようございます。
立派な胡蝶蘭ですね。
乱舞という名前もぴったり。
ピンクと白とあるなんていいですね。
緑のランも立派ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 10:03
おはようございます!
 胡蝶蘭は今年は参院選があったのでよく売れる年だった
そうですが業者さんは準備が出来ていたそうです。
でもすぐに都知事選があるので大丈夫でしょうかね。
なにしろ咲くまでに何年かかかるのですぐには間に合わない
胡蝶蘭だそうです。綺麗ですよね。
Commented by purebliss at 2016-07-13 10:19
すご〜く立派な胡蝶蘭ですね
そしてお母さまは人望があったのでしょうね
個人的には グリーンの優しい雰囲気がすきです
Commented by diverharumi at 2016-07-13 11:32
こんにちは。
本当に立派なランですね。
これだけきれいに咲かせていられて愛情が伝わります。
目の保養させてもらいました。
Commented by チームゆず君 at 2016-07-13 11:36 x
とても立派な胡蝶蘭ですね。
価格も乱れそうなほど凄いのではないのかなぁ(笑)
Commented by tamsanpe at 2016-07-13 14:28
おぉ!これは見事ですね!
まさに蝶が舞ってます。

昔実家にありましたが、こんなに立派ではなかったです(笑)
高価な花ですよね~気品が違いますね^^
Commented at 2016-07-13 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2016-07-13 19:36
こんばんは
見事の胡蝶蘭ですね。
最近は家庭ではミニ胡蝶蘭が多いようですね。
家内が欲しがっていますが高いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-13 19:40
蝶が舞うとは こういうう事だったのですね。
本当に 見事な胡蝶蘭ですね。
和室の部屋で 品評会でしょうか?
和みますね♪
Commented by timata-sn at 2016-07-13 19:42
cynchiaさん こんばんは
未明からの雨も午後には上がりましたが、はっきりしないお天気ですよ。

胡蝶蘭が綺麗に咲いて居ますね!!
まさに蝶が乱舞しているが如しの状況に見える花ですよね。
ムラサキもシロも気品が有って素晴らしい花ですよね!!
これだけ立派に育てられた花なら高価でしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-13 20:37
胡蝶蘭の値段は枝数の多いのが高価だと聞いています。
こちらはきっと高価と値踏みました。
Commented by cedar-rose at 2016-07-13 21:14
こんばんは~♪
見事ですね!
胡蝶蘭はお値段高めなので
売れ残って店の片隅でいじけていた子を安く手に入れたことがありましたが
冬が越せませんでした。
蘭は難しいですね。
Commented by koneko3y at 2016-07-13 21:28
花をいっせいに綺麗に咲かせるのは手間がかかるのでしょうね。
コチョウランは高価なので買えないし、うまく育てられないと
思うととても買えません。
熱帯植物館などで蘭展終了後、展示品を安価で買える時など
ミニコチョウランを手に入れたこともありますが、それすら
綺麗に咲かせることができませんでした。
Commented by はりねずみ at 2016-07-13 21:56 x
こんばんは
見事な胡蝶蘭ですねー
光の当たり具合でとても感じが違いますね
飾ってあったとしても
こんなに色々な方向から見ることはありません
とても新鮮でした
Commented by cynchia at 2016-07-13 22:14
happyrweet1205さんへ

こんばんは、立派な胡蝶蘭で、色々な方向から見ました。
Commented by iwanaioohama at 2016-07-13 22:15
今晩は
立派な胡蝶蘭目の保養になります
一株に10本ぐらいあるのでしょうか?
お手入れが素晴らしいですね
写真も綺麗に寫してとっても
楽しませて頂きました
Commented by cynchia at 2016-07-13 22:17
odamaki719さんへ

こんばんは、選挙に胡蝶蘭は、つきものですね、景気が、良さそうです。
Commented by cynchia at 2016-07-13 22:39
pureblissさんへ

こんばんは、皆さんからの、お供えです。
Commented by cynchia at 2016-07-13 22:53
diverharumiさんへ

こんばんは、いただき物ですが、素晴らしいです、咲き終わってからが心配ですね、
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:21
チームゆず君へ

こんばんは、値段は?ですが、義母は喜んでいますよ。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:22
tamsanpeさんへ

こんばんは、上から見ると、乱舞していました。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:24
鍵コメ様

こんばんは、ご丁寧にありがとうございました。参考になりました、楽しみです。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:26
gonbe-0526さんへ

こんばんは、義母がいただきましたが、素晴らしいので写真を撮りました。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:27
夢民谷住人さんへ

こんばんは、義母のお供えなんですが、素晴らしく撮影しました。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:28
timata-snさんへ

こんばんは、値段は?ですが、立派な胡蝶蘭です、義母も喜んでいますよ。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:29
cyaa9090さんへ

こんばんは、私も聞いたことがあります、立派な胡蝶蘭です。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:31
cedar-roseさんへ 

こんばんは、花を楽しんで、来年も咲かせて欲しいです。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:32
koneko3yさんへ

こんばんは、やはり、翌年咲かすのは難しそうですね、チャレンジしたいです。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:34
はりねずみさんへ

こんばんは、今まで蝶々の実感は、ありませんでしたが、上から見ると、まさしくでした。
Commented by cynchia at 2016-07-13 23:36
iwanaioohamaさんへ

こんばんは、義母のいただき物ですが、素晴らしくアップしました、義母も喜んでいますよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-14 08:44
おはようございます
素晴らしい胡蝶蘭ですね。
紫も白もとっても綺麗!
とっても豪華ですね。うっとり~
Commented by cynchia at 2016-07-14 22:55
kimagure-dogさんへ

こんばんは、実家の座敷が花盛りですよ。
by cynchia | 2016-07-13 07:00 | 花木 | Comments(36)