シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

花よりXXX

おはようございます、
花が続いたので。

九州の実家の筍、収穫後、外で釜茹でするので、えぐみもありません。
花よりXXX_f0330437_855947.jpg




吉野の団子、桜団子を選びました。

花よりXXX_f0330437_892473.jpg



醍醐寺に行ったときの土産。
花よりXXX_f0330437_8105967.jpg


京都、ふたばの豆餅。

花よりXXX_f0330437_22201770.jpg


デパ地下の催事で家族への土産
京都では並んでいますが、デパ地下の名品コーナーでは、すんなり。でも出来立てが食べたいですね。

倉吉の団子、デパ地下の催事場で。


花よりXXX_f0330437_814728.jpg


吉野の道の駅のソフト、お茶のパウダーがかかっています、JAFで50円引きも嬉しい。

花よりXXX_f0330437_8164251.jpg


越前ガニの寿司、デパートの催事場の閉店前の半額セール

花よりXXX_f0330437_15235177.jpg


税込500円はサラリーマンには嬉しい価格。

花よりXXX_f0330437_1526291.jpg

Commented by チームゆず君 at 2015-04-18 09:08 x
素敵な和菓子がいっぱいですね。
花もいいけどこちらも観賞できますね(笑)
Commented by hiro-photo at 2015-04-18 18:19 x
こんばんは。
ふたばの豆餅・・これが一番美味しそうです、以前何処かで食べた事もある様な・・、タケノコも好きですが、今年はまだ食べていません。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-18 19:33
どれも美味しそうなものばかりで
夕飯前なので 目の毒ですね(笑)

京都の和菓子 やっぱり美味しいのでしょうね。
タケノコ 私も大好きで 今年もたくさん食べましたよ。
越前ガニのお寿司 日本酒に合いそうです。
早く 夕飯食べないと おかしくなりそうです(笑)
Commented by rabbitjump at 2015-04-18 20:08
今、タケノコがおいしいですね。
今年は3回タケノコご飯作っています^^
あっ!おいしそうな和菓子、お団子、越前ガニのお寿司~
どれもどれも食べたいです。
Commented by timata-sn at 2015-04-18 20:57
cynchiaさん こんばんは
今朝は少し冷えましたが、お昼は暖かでしたね。

筍が美味しいですよね、私も職場でもらって帰りました。
色んな和菓子が並んで居ますね、食べたくなりますよ。
越前ガニのお寿司も美味しいでしょうね!!
Commented by nararanran at 2015-04-18 21:35
筍~今が旬ですね♪
我が家も今日、初たけのこでした。
まずは筍ごはんで。

シンシアさんの赤のチェックのシャツ。
わたしも同じようなの持っています。
お揃いですね~(^^)v
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:14
チームゆず君へ
こんばんは、和菓子は見ても楽しめます。
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:15
hiro-photoさんへ
こんばんは、何度か出町柳で並んで買いました、いつも沢山の方ですね。
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:16
夢民谷住人さんへ
こんばんは、食いしん坊家族なんです。
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:18
rabbitjumpさんへ
こんばんは、ちょうど実家から送ってくれる電話がありました、楽しみです。
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:19
timata-snさんへ
こんばんは、職場で配られる方がいらっしゃるのは、羨ましいです!
Commented by cynchia at 2015-04-18 22:20
nararanranさんへ
こんばんは、筍、楽しまれていますね、シャツは私の妻なんです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-04-18 22:29
大きなお鍋!毎年の行事の1つでしょうか?
筍は鮮度ですね。羨ましい〜♡
豆大福も!!♡♡
Commented by jan113fuzi at 2015-04-18 22:37
こんばんは
おいしそうなお菓子が... ごっくんです
ふたばの豆大福いつも並んでるので
横目で見て帰ります
カニずしもおいしそう!!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-04-18 22:53
こんばんは。
ふたばの豆大福、この前買って来てもらいました。
美味しいですよね~。
それと、葵屋のやきもちも大好きです^^
花も団子も! !ですよね~~♪ (笑)


Commented by kochira703 at 2015-04-18 22:57
やはり「団子」は欠かせませんよね(笑)
↓でも何度見ても美しい吉野の山桜!
Commented by cyaa9090 at 2015-04-18 23:00
美味しい物が並びましたね。
吉野の桜団子1番で選びます。
和菓子も捨てがたいですが・・・・でも豆大福2番
こんな時間なのに食べたくなりました。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-18 23:48
おいしそうなものが沢山ですね~♡

こんな時間に見たらお腹すいてきました(* ´艸`)

私おだんご食べた~い(笑)
Commented by 多摩太郎 at 2015-04-19 11:40 x
こんにちは。
正に旬のたけのこ美味しそう。
花より団子。。。😃 カニ寿司いいですね。
吉野のサクラこれまた見事です。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:45
comet-opeth2 さんへ
こんばんは、入れ替えた鍋ですが、実際はもっと大きな鍋で薪で釜茹でにします。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:46
jan113fuzさんへ
こんばんはふたばさん、いつも凄いですね、出来立てが美味しいです。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:47
Hanatuzuri_puri さんへ
こんばんは、焼き餅、インプットしました。
花もですが、そうです、団子もです。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:48
kochira703 さんへ
こんばんは、マダムでなく、オッサンでも
団子は好きです。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:49
cyaa9090 さんへ
こんばんは、この時間に誘惑させて
ごめんなさい。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:50
day_to_day_pieces さんへ
こんばんは、ごめんなさい、写真だけで
味を想像してみてください。
Commented by cynchia at 2015-04-19 20:51
多摩太郎 さんへ
こんばんは、ご無沙汰しています。
明日も届きます。。。。筍はお腹にもいいんです。
by cynchia | 2015-04-18 21:04 | スイーツ | Comments(26)