シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

蜻蛉池公園の散歩

おはようございます、日曜は午後から曇りに、マロンと蜻蛉池公園へ散歩へ。八重桜、花梨が綺麗です。

蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19411557.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19414966.jpg




蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19424699.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19435529.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19442658.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19445055.jpg


藤も咲き始めていました。

蜻蛉池公園の散歩_f0330437_1945441.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_1947613.jpg


八重桜は満開です。

蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19484349.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19485836.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19492855.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19495417.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19502883.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19533247.jpg



他の花も

蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19513589.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19515436.jpg


蜻蛉池公園の散歩_f0330437_1952324.jpg


白鳥さんに、嫌われました。

蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19545166.jpg


一人です、
蜻蛉池公園の散歩_f0330437_19555252.jpg

Commented by ei5184 at 2015-04-13 08:15
藤の花が既に咲き始めましたか?!
今年の花は全体的に早咲なんでしょうかね~
Commented by happysweet1205 at 2015-04-13 08:44
カレンのピンクの花も可愛いですね。
八重桜 たくさん咲きましたね。
フリフリの花びらが可愛いです。
藤の季節もやってきますね^^
Commented by sidu-haha at 2015-04-13 08:47
おはようございます。
花梨のお花~~色が濃いのですね~。
とってもすてきですね。

桜も~藤も~^
なんだか、競って咲いているようで~~散歩も楽しくなりますね。
いいなあ~なんて思いながら拝見しました。
春~そして初夏~これから素敵な時期ですね。
Commented by jan113fuzi at 2015-04-13 09:41
おはようございます
梨の花ですか? きれいなんですねー
次々と花達が咲いてきて色づきますね
楽しみです
蜻蛉池これからも楽しみな公園ですね
マロンちゃん白鳥さんに嫌われましたか
さみしかったねー
Commented by rabbitjump at 2015-04-13 10:01
どのお花も本当にきれいですね~
八重はもう満開なのですね。
マロンちゃんのかわいい姿
みることが出来て嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2015-04-13 10:14
マロンちゃん、いっぱいのお花見はバグースだね、白鳥さんと仲良くなりたいね。もう藤なんですね、驚きました。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:05
ei5184さんへ
こんばんは、藤棚の横を見ると蕾が、早いですね。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:07
happysweet1205さんへ
こんばんは、八重桜も咲いていました、花梨は昨日初めて木があることに気がつきました。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:10
sidu-hahaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます、花梨は濃い木と薄い木がありました。桜も満開です。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:12
jan113fuziさんへ
こんばんは、カリンですね、かわいい花です、マロンは白鳥に何度も威嚇されました。
Commented by koneko3y at 2015-04-13 20:12
カリンは花色も可愛いので大好きです。
明日も雨らしいのですが、良いお天気になったら写して来ようと
思います。こちらでももう咲いているかな?
ライラックも八重桜も季節が進むのが早くて、散歩コースの花々を
回り切れません。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:13
rabbitjumpさんへ
こんばんは、マロンはようやく10ヶ月で、ヤンチャなんです。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:15
アラックさんへ
こんばんは、マロンはこの公園は大好きで、たまに車で通過すると怒りだします、藤には驚きました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-13 21:08
春の花が咲く季節ですね。
ハナカイドウやライラックなど
私の大好きな花ばかりです。
花梨の花も綺麗ですね。
わたしはまだ 花梨は撮ったことが無いです。
今度の週末 探しに行きます♪
Commented by timata-sn at 2015-04-13 21:36
cynchiaさん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、お昼には上がって風が強かったですよ。

蜻蛉池公園は色んな花が咲くんですね。
八重桜がもう満開なんですね、早いですね。
昨日私も八重桜を観に行ったのですがちらほらと咲き掛けて居る
状態でした。
1週間位先かなぁって見て帰りました。
カリンの花が可愛いですね。
藤の花も咲いて居たのですね、綺麗ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 21:37
再度今晩は。
花々が咲き誇って綺麗ですね。
藤の花も咲いてるんですね!
ワンちゃんのも気持ち良さそう(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2015-04-13 22:03 x
藤の花ですか、大阪の方が早いようですね。
5月の連休頃には藤棚が綺麗でしょうね^ω^
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-13 22:05
こんばんは
桜も八重桜になっていきましたね。
花梨や藤など次から次へ
忙しくなってきました。
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:48
夢民谷住人さんへ
こんばんは、花梨が10本位あります、花の間隔があるので派手ではあらりませんが、かわいい花です。
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:51
timata-snさんへ
こんばんは、蜻蛉池公園は色々な花が咲きます、敷地も広くゆっくりできる公園です。
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:52
mmpphotoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます、マロンはこの公園が大好きです!
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:54
チームゆず君へ
こんばんは、藤は少し早い気がします。岡山は藤棚が沢山ありますね。
Commented by kochira703 at 2015-04-13 22:55
八重桜や藤が咲くというのに、今日の寒さ。
雨や気温の変動にもめげずに木は花を咲かせ、楽しませてくれます。
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:56
gonbe-0526さんへ
こんばんは、当分忙しくなりそうです、もう少し桜を楽しみたい所ですが。
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:59
kochira703さんへ
こんばんは、花たちは、毎年綺麗な花を咲かせてくれますね、人は、気候の急激な変化に、なかなか馴染めないですね。
Commented by cynchia at 2015-04-13 23:05
koneko3yさんへ
こんばんは、花梨が満開なのには驚きました、色々な花が咲いていますね。
Commented by small-talk at 2015-04-14 00:33
藤も咲き始めましたか。
春が一段と進みましたね。
Commented by miyakokoto at 2015-04-14 06:07
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 春の花は桜から良く似た花がたくさん有りますネ
数えきれないほどに・・・
梨の花がピンクと葉!?
藤も咲いてきましたネσ(゚ー^*)
Commented by cynchia at 2015-04-14 08:34
small-talkさんへ
おはようございます、土日だけでは、なかなか追い付けません。
Commented by cynchia at 2015-04-14 08:36
miyakokotoさんへ
おはようございます、美しさを競って咲いていますが、この雨は可哀想です。
Commented by yohachi-nitta at 2015-04-14 17:08
こんにちわ、色々な花がきれいですね、関東では藤の花が咲きだすのはあと十日以上先です。

私は長い事猟友会の役員をしていたゆえ野生鳥獣の事に詳しいのですが、
白鳥やカモは先天的にキツネやタヌキの姿に似た犬に対して極端に警戒心を現します、天敵です。
北から渡ってくるオオハクチョウ等には絶対いけません。
コブハクチョウの様に、公園や沼で飼育されて居るのは慣れてしまっているのも存在します。
けれど、
犬はパニックになり逃げようとすると襲うという本能が働きますから注意して下さい。
レトリ-バ-の様に人間に従順で狩猟本能は全くない犬種もありますが、
和犬は野生本能が残って居るのが多いですからね。
Commented by hiro2-f at 2015-04-14 17:18
こんにちは。
花梨の花も綺麗ですね。
蜻蛉池公園には四季折々の花が有るのですね。
Commented by cynchia at 2015-04-14 20:46
yohachi-nittaさんへ
こんばんは、色々教えていただきありがとうございます。
家に居るときでも突然獣に変貌する事があります。
気をつけるようにします。
Commented by cynchia at 2015-04-14 20:47
hiro-2fさんへ
こんばんは、真冬を除き、何かしら花が咲いていますね。
by cynchia | 2015-04-13 08:00 | 蜻蛉池公園 | Comments(34)