シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

吉野の桜

おはようございます、昨日は吉野へ出掛けました、家から車で意外と近く2時間位で着きました。
午前中は雨が今にも振りだしそうな天気でしたが、夕方は青空も見れました。

吉野の桜_f0330437_2283868.jpg


吉野の桜_f0330437_2292173.jpg




吉野の桜_f0330437_22101281.jpg


吉野の桜_f0330437_2211652.jpg


吉野の桜_f0330437_22114857.jpg


吉野の桜_f0330437_22122296.jpg


吉野の桜_f0330437_22125196.jpg


吉野の桜_f0330437_22133154.jpg


吉野の桜_f0330437_2214882.jpg


吉野の桜_f0330437_22144416.jpg


吉野の桜_f0330437_22151564.jpg


吉野の桜_f0330437_22155288.jpg


吉野の桜_f0330437_22162225.jpg


吉野の桜_f0330437_22173537.jpg


吉野の桜_f0330437_2217595.jpg


吉野の桜_f0330437_22185274.jpg


吉野の桜_f0330437_22191867.jpg


吉野の桜_f0330437_22194798.jpg


吉野の桜_f0330437_22201143.jpg


吉野の桜_f0330437_22212191.jpg


吉野の桜_f0330437_22221776.jpg


中千本から上千本へ歩いてみました、初めてでしたが絶景の景色を堪能しました、続きは後日UPさせて下さい。
Commented by ei5184 at 2015-04-12 07:55
こちらも暫く訪ねていませんが、中々青空に巡り会えません。
いつも春霞の様な景色でした。
桜の痛みが年々酷くなるようで、調査官の方がご苦労されていましたのを思い出します。
Commented by itohnori at 2015-04-12 08:37
cynchiaさん、お早うございます。
 流石に有名な吉野の桜、素晴らしいですね。
Commented by sumiko122 at 2015-04-12 09:25
吉野の桜一度行ったことが有りますが
広くて素晴らしいところですね
観光バスが入れ変わりが激しく大変の思いのツアーでしたが
こんなに綺麗な桜の光景を見せて頂くと又行きたくなりますね!!
Commented by cynchia at 2015-04-12 09:46
ei5184さんへ
おはようございます、
元々雨の多い所ですよね、
満開から散りはじめのようです。
Commented by cynchia at 2015-04-12 09:47
itonoriさんへ
おはようございます、私も初めてでしたが、もう少しゆっくり楽しみたいです。
Commented by cynchia at 2015-04-12 09:49
sumiko122さんへ
おはようございます、今回は車で川沿いの駐車場に止め、シャトルバスで中千本まで上がりました、意外とスムーズです。
Commented by arak_okano at 2015-04-12 10:27
あれ、行かれましたか。夢の世界をありがとうございます、バグースです。一生に一度は行きたいと思います。駄目かな?
Commented by rabbitjump at 2015-04-12 12:17
ふんわりと優しい日本の春、
吉野のお山の春は最高ですね。
Commented by cynchia at 2015-04-12 14:04
アラックさんへ
こんにちは、遠い混むと思っていましたが土曜のせいか意外とスムーズに行けました。
Commented by cynchia at 2015-04-12 14:05
rabbitjump さんへ
こんにちは、山桜が多いので淡い雰囲気になりますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-12 14:26
こんにちは🌷
 吉野の桜は濃淡があって美しいですね。
やはり桜の名所らしい風景です。
Commented by cynchia at 2015-04-12 14:43
odamaki719さんへ
こんにちは、きっと時間や天気で景色が変わるのでしょうね。
Commented by bossba at 2015-04-12 15:22
花曇りもかえって風情があっていいもんですね、大人の花見だわ。
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 16:59
こんばんは。
ここが吉野桜の発祥の地で桜の名所なのですね・・、眼下にはみごとな花が遠くまで広がって居ますね、霞みが一面にたなびいているようですね。
こんな景色を見ると、他の桜はもう見れませんね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-12 18:42
頑張りましたね、さすが吉野ですね。
駐車場は大丈夫でしたか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:57
山の斜面に 煙るような桜の花 絶景ですね。
太閤の時代から有名な桜 一生に一度で良いから
生で見たいものです(^o^)/
Commented by cynchia at 2015-04-12 19:21
bosbaさんへ
こんばんは、色は深くなる気がします。
Commented by cynchia at 2015-04-12 19:23
hiro-photoさんへ
こんばんは、今年は少し早いようです。上から見る景色は素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2015-04-12 19:26
takeshi-kanazawさんへ
こんばんは、渋滞もなくスムーズに停める、バスも待たずに乗れました。
Commented by cynchia at 2015-04-12 19:28
夢民谷住人さんへ
こんばんは、私も初めてでした、行けば近いところと言うことが分かりました。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-12 20:03
吉野の桜は山を染め上げて綺麗ですね。
家から2時間で行けるって羨ましいです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-12 21:14
こんばんは
吉野の桜ちょうど今日の新聞に掲載されていました。
やはり綺麗ですね。
数年前中千本が散り初めの頃行きました。
Commented by halkyoto at 2015-04-12 21:31
今朝の読売新聞に空からの吉野の桜の写真が掲載されてました。
ここの桜は山一面桜で,すごいですね。一度見に行ってみたいものですが,京都からではちょっと遠いですね。(^^;)
Commented by kochira703 at 2015-04-12 22:24
これぞ天下の絶景ですね。
渋滞で難儀すると聞いていましたが、早目に到着すればいいのですかね?
Commented by チームゆず君 at 2015-04-12 22:25 x
吉野の桜、こんな光景はなかなか見られませんね。
とても素晴らしいです♪
Commented by mountain-snapshot at 2015-04-12 22:48
ここ去年行きました。
中々難しかったです。普段から撮ってないと駄目だなと、この写真を見て当時を思い出しました。

普段撮らないのに、いきなり有名な場所に行ったら舞い上がってしまって(笑)
今回は近所の桜が多少は上手く撮れたけど、この苦労と経験が既に去年にあったならばと感じます。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:27
happysweet1205さんへ
こんばんは、地図を良く見ると真東なんですね、機会があれば、また行きたいです。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:29
gonbe-0526さんへ
こんばんは、沢山の方がカメラ片手にいらっしゃっていました。綺麗でした。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:30
halkyotoさんへ
こんばんは、当日、ヘリが上空を行ったり来たり、新聞社だったのですね。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:32
kochira703さんへ
こんばんは、私も恐れていましたが、スムーズで驚きました。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:34
チームゆず君へ
こんばんは、庭の桜と違った、美しさがあります。
Commented by cynchia at 2015-04-12 23:36
mountain-snapshotさんへ
こんばんは、舞い上がってしまうことがあるのですか、いつも、綺麗に撮られていると思います。
Commented by jan113fuzi at 2015-04-13 09:35
おはようございます
昨日の新聞に載っていました
もう、上千本まで咲いているんですね
絶景ですねー
なかなか行く機会がありません
是非訪れてみたいと思っています
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:02
jan113fuziさんへ
こんばんは、一見の価値があると思います、私も初めてでした。
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 21:34
今晩は。
おおぉ~
吉野行かれたんですね‼
良かったでしょ~
恥ずかしながら私はこの時期にマトモに行けてません( ̄▽ ̄;)💦
毎年タイミング外してます。
来年こそはと‼
Commented by cynchia at 2015-04-13 22:45
mmpphotoさんへ
こんばんは、山桜の絶景を堪能できました。
Commented by hiro2-f at 2015-04-14 17:13
こんにちは。
吉野の桜はさすがに綺麗し、規模が違いますね。
Commented by cynchia at 2015-04-14 20:43
hiro2-fさんへ
こんばんは、淡いピンク色がなんとも言えません。
Commented by mc1998r at 2015-04-15 09:35
おはようございます

ほー吉野の桜は
すばらしいですね

春を満喫されて
いるようですね。^^
Commented by cynchia at 2015-04-15 19:36
mc1998rさんへ
こんばんは、風景のカレンダーは、4月は吉野の桜が多いですね。
by cynchia | 2015-04-12 07:00 | | Comments(40)