シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

京生菓子

おはようございます、
京都に行ったときは、生菓子を良く買います。

雛祭りですね、子供が男なので妻には悪いですが、意識をしていないイベントです。生菓子で勘弁を。

京生菓子_f0330437_8392125.jpg


京生菓子_f0330437_8391339.jpg


京生菓子_f0330437_8394349.jpg




店頭の飾り、御菓子だそうです。

京生菓子_f0330437_8425214.jpg


京生菓子_f0330437_8425595.jpg

Commented by takeshi_kanazaw at 2015-02-26 08:46
こりゃ、お菓子というより、芸術ですな・・・。
Commented by rabbitjump at 2015-02-26 10:30
日本の和菓子は素晴らしいですね。
食べるのがもっ体内感じがします。
和菓子も春を歌っていますね。
Commented by ei5184 at 2015-02-26 10:53
私は甘いものが基本苦手なので、眺めて楽しむだけなんですが、
芸術作品です!
Commented by tomiete3 at 2015-02-26 11:23
上品なお菓子
・・食べてしまうのが・・もったいないくらいです。
Commented by miyakokoto at 2015-02-26 11:27
うわぁ~! これは美味しそうですネ
生菓子は、消費期限が短いので・・・手が出ません。
一個や二個は買い辛いし・・・
今度思い切って買います(笑)
Commented by momosuke-tose at 2015-02-26 14:49
こんにちは きれいなお菓子ですね
食べるのもったいないみたい でも食べたいですね
甘いの大好きです 京都遠くでよかった
Commented by arak_okano at 2015-02-26 14:53
アラック、滅多にお菓子は食べませんが、最初のが食べてみたくなりました。和菓子は日本の誇りですね、バグースです。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-26 16:34
どんなお土産よりも奥様は喜ばれたのではないのでしょうか。
頂くのが勿体ない位、季節の創作和菓子は美しいです。
また京都の和菓子は一段と繊細さが感じられます。
Commented by hiro-photo at 2015-02-26 19:59
こんばんは。
私も、子供二人が男でしたので、お雛様には縁がなかったですね・・・。
京生菓子は、まず見た目が美味しそうですね、そして味に高級感が有りますね、事実高価ですが・・、最近は洋菓子を食べる機会が断然多くなっています。
Commented by timata-sn at 2015-02-26 20:20
cynchiaさん こんばんは
今日は小雨が降り続きましたが、夕方にはやっと上がった様です。

京生菓子は上品で見た目から美味しさを感じますね。
素晴らしいお菓子を匠の技で作られて居るのでしょうね。
飾られたものはお菓子で作られて居るんですね、まるで
芸術作品ですね!!
Commented by jan113fuzi at 2015-02-26 20:45
こんばんは
わ~ぉ おいしそう!!
それにきれい!!
少々老けたお内裏様とお雛様ですが
献立に生菓子も加えましょう
Commented by koneko3y at 2015-02-26 20:51
一番上の和菓子が食べたいです。
ごぼうが破産であるようなのではなびら餅でしょうか。
父が若いころは和菓子職人でしたので、
雛祭りのころなど練きりでいろんな細工をした和菓子を
作ってくれました。
握りばさみでツバキなどのはなびらを作る過程を
見るのが楽しかったです。
Commented by チームゆず君 at 2015-02-26 21:44 x
京都に行くと生八つ橋を良く買いますね。
そうそう蕨もちも美味しいです(∩_∩)
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-26 22:01
こんばんは
生菓子綺麗ですね。
季節の美しさを閉じ込めた姿食べるのが勿体無いくらいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-27 20:18
牡丹の花の和菓子 素晴らしいですね。
日本の職人技ですね。

京都の和菓子 八橋しか食べたことないです。
やはり本場の和菓子を いただいてみたいです(^o^)/
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:34
takeshi_kanazaw さんへ
こんばんは、そうですねアートです。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:36
rabbitjump さんへ
こんばんは、お雛さんの時期ですね、食べるのがもったいないですがいただきました。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:37
ei5184 さんへ
こんばんは、上品な甘さなので、お試しください。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:38
tomiete3 さんへ
こんばんは、写真に残してあげたくなります。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:39
miyakokoto さんへ
こんばんは、私は2.3個しか買わないのですが、平気ですよ。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:40
アラックさんへ
こんばんは、ういろう、牛蒡と餡です、
じゃんけんで息子の胃の中に。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:41
cyaa9090 さんへ
こんばんは、京都に行くとどちらも店があれば
買ってきます、趣もあり味も素晴らしいです。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:42
hiro-photo さんへ
こんばんは、最近は洋菓子も高くなった気がします、手がかかる割には安いと思います。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:43
timata-sn さんへ
こんばんは、初めての店でしたが、デイスプレーの菓子細工が綺麗だったので店に入りました、大正解です。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:44
jan113fuziさんへ
こんばんは、じゃんけんで負けた私の胃の中には、老けたお雛様が入りました。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:45
koneko3yさんへ
こんばんは、ゴボウはよく御存じですね、ういろうの菱餅でできています。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:46
チームゆず君へ
こんばんは、息子の土産は生八つ橋のチョコ味でした。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:47
gonbe-0526 さんへ
こんばんは、美味しくいただきましたよ、
また次回に期待です。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:49
夢民谷住人さんへ
こんばんは、京都の生菓子は格別です、岡山には源吉兆庵があるでないですか。
Commented by cynchia at 2015-02-28 00:51
momosuke-tose さんへ
こんばんは、新幹線だとすぐですよ。。。。
おこしやす。
by cynchia | 2015-02-26 08:00 | スイーツ | Comments(30)