シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

京都大原の里

おはようございます。
連休に大原をぶらぶらしてみました。彼岸花は少し早いようです、早稲の稲は黄色くなっています、

京都大原の里_f0330437_8471951.jpg




叡電電鉄に初めて乗りました。
京都大原の里_f0330437_838510.jpg


まずは、三千院までの道の景色です。

京都大原の里_f0330437_8393238.jpg


京都大原の里_f0330437_8402598.jpg


京都大原の里_f0330437_8411414.jpg


京都大原の里_f0330437_841568.jpg


京都大原の里_f0330437_8423952.jpg


里の景色です。

京都大原の里_f0330437_8445185.jpg


京都大原の里_f0330437_845851.jpg


京都大原の里_f0330437_8511772.jpg

Commented by michi-kan at 2014-09-14 09:14
おはようございます♪
叡電は横並びの席があり景色が楽しめて良いでしょ~
「志野」にも行かれたのですね。
「秋海棠」が優しく水に似合っていますね(^^♪
Commented by arak_okano at 2014-09-14 09:55
秋の実りの大原にバグースです。彼岸花はまだでしたか。先週の天龍寺は咲きそうでした。
Commented by yuriazami at 2014-09-14 10:06
おはようございます
のんびり 長閑な風景 ステキですね。
黄金色の稲 美味しいお米期待しています♪
Commented by チームゆず君 at 2014-09-14 10:32 x
三千院さんには6月に行かせて頂きました。
バスだったので駐車場からとことこと15分位歩きました。
蒸し暑かったように記憶しています。
紫陽花も咲いていて、落ち着いた風景が心を癒してくれましたね(*^-^)
Commented by momosuke-tose at 2014-09-14 10:33
おはようございます
稲穂いい色になってきました もうすっかり秋ですね
シュウカイドウ(?)の花もいい感じです
まだ今日と方面いったことなくて‥ぜひ行きたいと思います
Commented by syukuko128 at 2014-09-14 11:15
大原三千院と歌では聞きますがまだ行ったことのないところです
京都は毎年行くのですがここへは足を延ばしていません
ぜひ行って見たいと写真を見せて頂いて思いました。。。
Commented by rollingwest at 2014-09-14 11:29
関西の田んぼも稲刈りの季節ですね。今年の夏は不安定な天候でしたが、その反面残暑がなくていい秋の風情です。
Commented by momosuke-tose at 2014-09-14 15:28
シンシアさん あわてて京都(今日と)変換まちがいです
今気がつきました 恥ずかしい
Commented by genova1991 at 2014-09-14 18:44
こんばんは、
たんぼが黄金色で美しいですね^^
ウチの近所のヒガンバナもつぼみが上がってきたので
もうすぐですね^^
Commented by timata-sn at 2014-09-14 19:48
cynshiaさん こんばんは
今日もお昼は暑かったですね、でも爽やかな感じでしたよ。

叡電電鉄 に乗られて大原へお出かけでしたか。
車窓から撮られたのですか、凄いですね!!
秋海棠が咲いて居る様ですね。
田圃の稲は黄金色で収穫もまじかの様ですね。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:33
michi-kan さんへ
こんばんは、バスか電車か迷いましたが、電車にしました。
志野は、入り口だけ撮らせてもらいました。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:34
アラックさんへ
こんばんは、咲く寸前でした、大阪も咲き始めましたよ。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:35
yuriazami さんへ
こんばんは、黄金色の稲も秋ならではの景色ですね。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:36
チームゆず君へ
こんばんは、この時期花は少ないですね。
静かな場所ですね。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:40
momosuke-tose さんへ
こんばんは、モミジも沢山ありますので
秋の紅葉の頃がいいでしょうね。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:41
syukuko128 さんへ
こんばんは、4か所ほど寺を回りましたので
またご覧ください。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:41
rollingwest さんへ
こんばんは、今日は和歌山方面へ出かけましたが
稲刈り終わっているところもありました。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:43
genova1991さんへ
こんばんは、彼岸花もちらほら咲き始めましたね。
田んぼの黄金色は大好きです。
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:44
timata-sn さんへ
こんばんは、景色は大原周辺の里の風景で、歩きでした。
昼間は少々暑めでしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:25
撮り鉄の私は 叡電と黄色く色づいた田園風景を撮りたいですね。
それに彼岸花が有れば最高ですが 稲刈りが速いか 彼岸花が咲くのが速いか(汗)
Commented by yohachi-nitta at 2014-09-15 09:08
秋海棠と渓流、彼岸花と実りの稲穂、お地蔵さんとコスモスと、
被写体を見る目が素晴らしい。
まさに日本の初秋風景ですね。
Commented by cynchia at 2014-09-15 10:58
夢民谷住人さんへ
おはようございます!以外と家の間を通ります。
大原までは、少しバスに乗ります。京阪の大原ワンデーパスを使ったので、両方使ってみました。
Commented by cynchia at 2014-09-15 11:01
yohachi-nittaさんへ
おはようございます。もともと田舎育ちで
懐かしいさで撮りました、今日も晴天ですね!
by cynchia | 2014-09-14 08:00 | | Comments(23)