シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

ハッピーライナー

おはようございます!
このハート見つけると、願いが叶うそうなんです。

どこで見れるかご存知ですか?

ハッピーライナー_f0330437_20281137.jpg




ピーチと同じデザインです。関西空港開港20周年記念のデザインだそうです。

ハッピーライナー_f0330437_20293963.jpg


ハッピーライナー_f0330437_20294434.jpg


ハッピーライナー_f0330437_20295837.jpg


ハッピーライナー_f0330437_20301866.jpg


ハッピーライナー_f0330437_20303045.jpg


ハッピーライナー_f0330437_21593442.jpg


ハッピーライナー_f0330437_221721.jpg


ハッピーライナー_f0330437_22112472.jpg


ハッピーライナー_f0330437_2211483.jpg




紹介していませんでしたが大阪の
マンホールです。
ハッピーライナー_f0330437_2223449.jpg


ハッピーライナー_f0330437_2225577.jpg

Commented by iris304 at 2014-09-11 07:21
おはようございます。
大阪の事は全く解らないのですが
この電車はどこを走っているのですか?
お顔はなんだか ピーチとは似つかわしくなく
真正面から見ると昆虫みたいですね。

マンホール やはり大阪城のモチーフがメインですね。
桜とのコラボレーションはカラーでとってもいいですね。
いつもありがとうございます。
Commented by dejikaji at 2014-09-11 07:36
おはようございます。
あら、鉄人28号、ガンダムの次はピーチとコラボしたんですね!
Commented by cynchia at 2014-09-11 08:07
iris304さんへ
おはようございます!
この電車は大阪難波から関西空港へ走っている南海電車の特急ラピートです、いつもは、青いのですが関西空港開港20周年を記念して、関空拠点としているLCC.格安航空会社のピーチ・アビエーションの機体とコラボし同じデザインの塗装をして先週から走らせています。撮鉄さんが沢山来られていますよ。
Commented by cynchia at 2014-09-11 08:09
dejikajiさんへ
おはようございます!あの手この手で頑張られています。
Commented by チームゆず君 at 2014-09-11 08:59 x
ハッピーライナーって精悍な顔つきですね。
前から見た写真はヘルメットを被っている
ロボットみたいです^ω^
Commented by true-clear at 2014-09-11 09:06
おはようございます。
これ、こないだテレビのニュースで見ました。
テレビに映ってるのが肉眼で見られるなんて、都会の人は好いですね。
ありがとうございました。
Commented by wakaba0818 at 2014-09-11 11:43
おはようございます~♪
名前から言ったらなにか丸いイメ-ジでしたが、色はそのようですね
民間会社の努力は立派ですよ
↓マロンちゃん可愛い盛りですね
可愛すぎて、すごく甘やかしそうで心配ですね(^-^;)
15年ぐらいのお付き合いになると思いますから、
しっかり指導権をとってお付き合いしてください(^-^)
Commented by sakurashot at 2014-09-11 13:06
なんとも変わった形を。
これって新幹線?
Commented by momosuke-tose at 2014-09-11 14:14
こんにちはワクワクするような色ですね
とてもきれい この辺りではちょっと見られない
カメラ持っておっかけしたくなりそうです
Commented by cyaa9090 at 2014-09-11 16:47
シャープな目鼻立ちとは言えませんが
親近感が漂っているようです(#^.^#)
窓は丸型
大阪でこんなのが走っているのですね。
世の中の情報に乗り遅れています。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-11 19:50
ハッピイライナー可愛い電車ですね。
乗りたくなりました^^
ユニークな顔つきが笑えます^^
   しおり
Commented by hiro-photo at 2014-09-11 21:27
こんばんは。
中々普通では見られないメカニックなデザインですね、どうしても新幹線と比較してしまいますが、決して負けては居ませんね。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:33
チームゆず君へ
こんばんは、色で印象もかわりますね。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:35
true-clearさんへ
こんばんは、ニュースでも出ていましたね。
関空も少し賑わってきました。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:38
wakaba081さんへ
こんばんは、南海電車も頑張られています。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:40
sakurashotさんへ
こんばんは、関空から大阪難波の間を走っている
南海電車の特急ラピートです。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:45
mosuke-toseさんへ
こんばんは、撮鉄ではありませんが、
写真は撮りたくなりますね。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:49
cyaa9090さんへ
こんばんは、普段は青いラピートですが、
特別版です。
Commented by timata-sn at 2014-09-11 21:49
cynchiaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったけど爽やかでしたよ。

この電車何回電車でしたか、新しいものですよね。
以前は鉄仮面の様な紺色のものだったように記憶して居ますが、
違ったでしょうか。
あの色から比べると明るくて良いですね。
大阪市のマンホール区によって違うのでしょうか。
住之江区に成って居ますね。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:50
しおりさんへ
こんばんは、見慣れた顔なので、違和感がなくなりましたが、良く見ると面白いです。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:53
hiro-photoさんへ
こんばんは、新幹線は格調高く品がありますね。
スピードもが違いますね。
Commented by cynchia at 2014-09-11 21:57
timata-snへ
こんばんは、良くご存知ですね、色で印象もかわりますね。大阪のマンホールは区の名前入りですが、デザインは一緒なんです。
Commented by kwc_photo at 2014-09-11 22:22
え~、ラピートって鉄人28号デザインとばかり思ってました。
ピーチ柄もあるんですね。
初めてみましたよ。大阪、なかなか行きませんからね~。
でも、私、はるかよりこちらが好きです。関空に行くときはこちらを
使いたいです(^-^)
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-11 22:30
こんばんは
ラピート一度だけ乗りました。
独特のデザインに圧倒されました。
大阪のマンホールやはり大阪城ですね。
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:17
こんばんは、
関空も、もう20年になるのですね!!
ちょっとびっくり^^
大阪のマンホールはさすがに大阪城でしたか~
大阪のシンボルですものね^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-12 16:58
こんにちは☆
こんなラピートが走っているとは知りませんでした。
そういや、ガンダムバージョンも走ってましたよね。

大阪のマンホール、これ、しょっちゅう見てますよ~。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-12 20:30
撮り鉄の私にとっては あこがれの列車です。
顔が 鉄人28号に似ていると思っているのは
私だけではないですね(笑)
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:16
kwc_photoさんへ
こんばんは、南海電車も趣向を凝らしてがんばっています。関空も
盛り上がればいいですね。



Commented by cynchia at 2014-09-12 23:18
gonbe-0526さんへ
こんばんは、乗られたことがあるんですね、
昔は足置きがありましたが、今は取り除かれています。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:20
genova1991 さんへ
こんばんは、あっという間ですね、開港も知っていますので
時間がたつのも早いです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:21
aozoracafe123 さんへ
こんばんは、走り始めて1週間くらいですね、赤いラピートは
終わりましたが、ピーチは1年ほどあるようです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:22
夢民谷住人さんへ
こんばんは、関空にもぜひおいでください、
ご案内できますよ。
by cynchia | 2014-09-11 07:00 | 空港 | Comments(32)