シンシアの部屋 訪問ありがとうございます、目にした風景や植物をスマホで撮った写真です、良かったらご覧ください,コメントもお気軽にお願いします。写真をクリックしてみてください.

庭のルリマツリ

おはようございます!
庭のルリマツリが、涼しくなったせいか復活です。
綺麗な花が咲いていました。

庭のルリマツリ_f0330437_21463826.jpg




庭のルリマツリ_f0330437_21464847.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21474329.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_2147436.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_2148135.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21485118.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21491665.jpg


ニチニチソウも未だ咲いています。

庭のルリマツリ_f0330437_21501750.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21502812.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21504266.jpg


庭のルリマツリ_f0330437_21514132.jpg


アリッサムも復活です。

庭のルリマツリ_f0330437_21532624.jpg


撫子も、頑張っています。

庭のルリマツリ_f0330437_2153779.jpg


千日紅も、頑張っています。

庭のルリマツリ_f0330437_21535516.jpg


ビオラの芽がでました。

庭のルリマツリ_f0330437_21563862.jpg

Commented by syukuko128 at 2014-09-12 07:49
我が家もいまぶるーと白のルリマツリとに日日草が咲いてますが
大好きなので三年前から植えてます
ほんと終わったかと思うとまた元気を取り戻して咲いてますね
素晴らしく素敵に撮られています。。。
Commented by arak_okano at 2014-09-12 08:47
秋の花たちをいっぱい有り難うございます、天候不順でも元気に咲いてくれましたね。植物は強いですね。
Commented by yuriazami at 2014-09-12 10:29
お花がたくさんあるきれいな庭ですね。
長く咲いてくれるお花や元気に復活してくれるお花は
育てていても嬉しいですね。
Commented by momosuke-tose at 2014-09-12 12:19
こんにちは  
ルリマツリ可愛いですね 千日紅も 空気が澄んでくると色もなお鮮やかに
ビオラもう芽が  私も種まこうっと
Commented by チームゆず君 at 2014-09-12 12:52 x
お庭にいろんな花が咲いているんですね。
ルリマツリ可愛い花で、お庭が明るくなりそうですね♪
Commented by genova1991 at 2014-09-12 19:40
カラフルな花盛りで嬉しいですね^^
ビオラはどんな花を見せてくれるのか、
楽しみ!!
Commented by timata-sn at 2014-09-12 20:41
cynchiaさん こんばんは
お昼は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。

お庭に色んな花が咲いて居るんですね。
ルリマツリの涼しげな色素敵ですよね。
ニチニチソウも綺麗に咲いて頑張って居ますね。
撫子の繊細な花弁素敵ですね。
もうビオラの芽が出て来たのですね、どんな花が咲くんでしょうね。
Commented by koneko3y at 2014-09-12 21:07
朝晩など寒暖の差が出てくると花の色が
濃く鮮やかになるように思います。
我が家のベランダでも真夏には小さくて色あせていた花が
綺麗な色復活です。
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-12 22:36
こんばなh
ルリマツリの涼やかな色がいいですね。
こちらは朝夕涼しくなり少し肌寒くなりました。
もうすっかり秋の気配です。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:25
syukuko128 さんへ
こんばんは、夏を生き抜いた花たちが元気になっています、
もう少し楽しめそうですね。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:26
アラックさんへ
こんばんは、野山の花は決まった時期に咲きますね、
逞しいですよね。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:27
yuriazami さんへ
こんばんは、長く育てようとしますが、暑さに弱い物も
多く難しいです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:28
momosuke-tose さんへ
こんばんは、ビオラは久々種からのチャレンジです、
上手くいけばいいです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:30
チームゆず君へ
こんばんは、ルリマツリ、大きくなるので庭の端に
植えています、残念ながら外に出ないと見えないのです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:34
genova1991 さんへ
こんばんは、何種類か種から育てようと思っています。
この時期は暑いときもあるので大変です。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:38
timata-sn さんへ
こんばんは、夏を越せた花が咲き始めています。
色々種類もありますが、シンプルな撫子が好きです。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:39
koneko3yさんへ
こんばんは、ベランダの植物は大事に育てられて
いらっしゃるのでしょうね。
Commented by cynchia at 2014-09-12 23:40
gonbe-0526さんへ
こんばんは、朝夕は寒いくらいです、急激に秋が深まって
きましたね。
Commented by sakurashot at 2014-09-13 06:47
ルリマツリって初めて聞きます。
淡い紫の色がとても綺麗な花ですね。
Commented by cynchia at 2014-09-13 08:09
sakurashotさんへ
おはようございます。濃淡はありますが
爽やかな花です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-13 19:48
色々な花が 復活しているのですね。

ルリマツリも意外と 花期が長いですね。

我が家では ビオラの花が咲いて ムスカリの芽がでました(汗)
Commented by cynchia at 2014-09-13 22:14
夢民谷住人さんへ
こんばんは、今日も庭を見ると沢山花を咲かせています、
我が家もムスカリの葉が伸びています。
by cynchia | 2014-09-12 07:01 | 花木 | Comments(22)